※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
お出かけ

愚痴らせてください…明日の13:30に、友達家族とコストコに行く計画立て…

すみません、朝からイライラする事があったので
愚痴らせてください…

明日の13:30に、友達家族とコストコに行く計画立ててました!
コストコの場所が友人の家から20分のところです。
私の自宅から2時間かかる場所にあります。
県内にもう1つコストコあるんですけど
うちからはそっちの方が近いんですが、
気を使い友人の家の近くの方に決めました。

昨日になって、旦那がやっぱりまだ娘も小さいし
早めに集合できないか?と聞いてきたので
友人に連絡をし、前日になって申し訳ないけど
10:30に変更することは可能か聞きました。

すると、非常識じゃない?
うちの旦那になにそれ?って怒ってる!
うちの子は離乳食だから時間ずれるのは困る!
うちの子は外でミルク飲めないから無理!
小さいうちは何とでもなるやろけど、
月齢が大きいと色々大変なんだからね?

と、勢いよく言われました。
私も前日になって聞いたのも悪いんですが
そこまで言われて腹たってしまいました。
本音を言うと、場所も友人の近くにしたのに
時間くらい融通効かせて欲しかったです。

ちなみに、コストコ会員はうちだけで
友達家族はカードもっていないです。

そこまで言われて明日普通に会えるとも思いません
そんなに言われるまで悪いことした?!って
感じでイライラしちゃいました😶😶😶

コメント

マリ

月齢が小さいうちも大変ですよね😭
こう言われて気分よくはないですね。
明日が憂鬱ですね😢

• ポポ

ポポ

もうかなり憂鬱です😭
    ここで断ってもまた癇に障るのかと思うと…

• 3月12日
  • マリ

マリ

私も憂鬱になる方なのでお気持ちわかります😢けどポポさんが憂鬱になられるなら、なるべく憂鬱を取り除きたいのでじゃあやめよーとか言ってほしいですが、当の本人だと人間関係があるから難しいですよね。
    昔私の周りにもズバッと○ねよー!とかばかじゃねーの!とか言う子がいて、そういう子とは合わないなあと思いました😢
    非常識はそこまでいうか?って感じです。。

• 3月12日
  • ポポ

ポポ

言葉選べないひとっていますよね、、
    結構昔から親しかったので、そこまで心無いこと言われてドン引きしたのとショックなのと、、、私一人だけならいいんですが、主人と娘をバカにされてる気がして余計に今回イライラしちゃいました😭

• 3月12日
  • マリ

マリ

他の方も言っておられるようにひどい方だなと思います😢
    わかります、家族をばかにするなよ!!!って思う時ありますよね。私も家族大好きなのでバカにされるとイラッときます👊

• 3月12日
  • ポポ

ポポ

私だけなら構わないんですけどね
    さすがに人様の家族馬鹿にするのはおかしいなと思いました、、
    とりあえず明日結局10:30に決まったので約束は守り今後の付き合い方考え直そうと思います😭

• 3月12日
  • マリ

マリ

そうですね😢明日はなんとか乗り切って、そのあとは誘われても適当に断るとかでいいと思います😭

• 3月12日
  • ポポ

ポポ

ほんとそうしようと思いました😭
    この歳になってまで揉め事は面倒なので避けたいです😱😱

• 3月12日
sa*

それは行かなくていいかと😅
会員持ってるのはポポさんですしわざわざ遠くから来てもらうのに...

• ポポ

ポポ

やっぱりそうですよね😕
    断ったら断ったでまたギャーギャー言いそうで、、、😕
    かなり私気使ってしまうタイプなんですけど、非常識!まで言われて普通に会えませんよね…
    てか私非常識なんですかね、、
    シンプルに傷つきました😂💦

• 3月12日
  • sa*

sa*

断って良いですよ😂二度とその家族とお出かけする必要もないと思いますw

• 3月12日
  • ポポ

ポポ

10:30に決まっちゃったので、ここ断るとまた面倒くさそうなので約束は守り今後の付き合い方考え直そうと思います😭

• 3月12日

ちなみに相手のお子様は生後何ヶ月ですか?

腹たちますねー!
そこまで時間かけて行こうとしているのにありえないですね✋
自己中ですよね😩

• ポポ

ポポ

8ヶ月です!!

何かあまりにも言われすぎて
    私が間違ってた?!って思いました😭逆ギレしたくないけどイライラしちゃいました、、、

• 3月12日

退会ユーザー

8カ月なら多少子育てのノウハウというかやりくりも慣れてきた頃ですし、外でミルク飲んでくれない.の意味もわかりません🤔w

キレていいと思いますよ😩
    相手がおかしいです

• 3月12日

退会ユーザー

私なら断るし今後の関係も考えます。
    ややこしい人たちたって思っちゃいます

• 3月12日
  • ポポ

ポポ

友人いわく、場所とか分かるようになってきたからミルク外で飲ませると嫌がるんだそうです…知りませんが…(笑)
    もうほんとこっちが色々加味してわざわざ行くのになんでこんなに偉そうにされないといけないのか…😭😭

• 3月12日

非常識なのは、あなたでしょーって感じですね😂
その日だけ、離乳食の時間ずらせばいい話で…笑
臨機応変にできない人なんですね😑
しかも、3ヶ月の子連れて2時間車に乗せるのは、なんとも思わないんですかね?自分勝手すぎます。
コストコ会員でもないのに…笑

明日は断りましょー!

• ポポ

ポポ

私もまだ3ヶ月の子供しか見たことないので離乳食のしくみしらないんですけど、逆に3ヶ月経験した友達ならわかってくれると思ってお願いしてみただけなんですけどね、、😭😭

やっぱり断っても大丈夫と思いますか?

• 3月12日

私なら行かないです😅
離乳食なんてBFでも手作りでも車とかで食べさせればいいし、外でミルク飲めないなら、旦那さんか友達どちらか1人で来いって感じです😅

• ポポ

ポポ

今更10:30でいいよと連絡きました。ご主人とのお怒りLINEスクショと共に(笑)さらに断りずらくなってしまいました😕

• 3月12日

退会ユーザー

うわ~😨私、そんなスクショ来たらこの先必要ない人なので縁切りますよ😂
    コストコって今人数制限してますよね?
    あえて何も言わずにコストコ一緒に行って、友人は入れない、入りたいなら会員になるようにしたらいいかもです😂

• 3月12日
ちゃんみまま

私ならその友達と行かないで家族だけで、自宅から近い方のコストコいきます❗
赤ちゃん連れて二時間かけて行くの大変だし💦
その調子だとコストコ買い物してる間も向こうのペースになるんじゃないかな?って思います💦

• ポポ

ポポ

確かにそうなりそうです…
    そして今更10:30でいいよと連絡きました。ご主人とのお怒りLINEスクショと共に…

• 3月12日
🔰

ええーなにそれ…そこまで言わなくてもですよね💦
どこまで言える関係なのかわからないですが💦そうだよね、ごめんね。って謝ったうえで、小さいうちも大変だし遠くから行くから時間変更できるか聞いただけなんだよね〜そこまで言われると思わなかった!ぐらい言っていいと思います!

• ポポ

ポポ

まるっっきり同じこと返したら、月齢、離乳食の話されました😭(笑)謝っても尚そこまで言われるとかなり行く気失せました、、
    そして結局10:30でいいよの文と共に旦那とのLINEのスクショ送ってきました、、(笑)

• 3月12日
  • 🔰

🔰

げ、スクショ送ってくるの気持ち悪い💦
    そのお友達の旦那さんもお友達に結構言っちゃう人なんですかね💦にしても人に当たるような言い方はよくないと思いますが💦
    時間変更だめならだめとだけ言ってほしいですけどね😓

• 3月12日
  • ポポ

ポポ

でも旦那さんとのLINEでは、めっちゃ優しい口調してやがるんですよ…離乳食も朝食べさせたらいいかな☺️?みたいな、二重人格かと思っちゃいました💦
    無理なら無理で当初予定時刻で頑張っていくつもりだったのにホント予想外でした、、

• 3月12日
こあら

うちの子はこう、って沢山言われるの嫌ですよねー。私の友達にもいます。うちの子の昼寝の時間に合わせて欲しいみたいな子😂
私も結構合わせちゃうタイプなので、離乳食とか車の中で食べさせたりしちゃいますね。。

• ポポ

ポポ

私も合わせてしまうんですよね、、
    結果この言われようです、、😭😭

• 3月12日
まめも

私なら断っちゃいますね…。
確かに、前日に時間の変更は申し訳ない部分もあるかと思いますが、それを加味してもご友人の方が都合をつけてくれていいと思っちゃいます…。
というか、お互いの都合を考えられず、自分のことしか考えられない友達って、長く続けられないです、私なら笑

• ポポ

ポポ

もうこの際交友関係見直さないとな…って思いました。結局10:30でいいよっては言って貰えたんですが、もう気持ちはブルーです…

• 3月12日
ぶたッ子

私なら断ります😂笑
心広くないので
「非常識でごめんね。
旦那さんも気を悪くしたみたいで。
気を悪くさせたまま一緒に出掛けられないから、明日はなしにしようか☺️
またお互い都合がしっかり合う日に行こう!」
で、話終わらせちゃいます😂

• ポポ

ポポ

え、めっちゃ模範解答ですそれ!
    ちょっと使わせてもらいます🥺

• 3月12日
  • ❄

とってもいい案だとおもいます😌🙌さすがにこれはお断りしましょう。

• 3月12日
  • ポポ

ポポ

と思ったら今更10:30でいいよとLINEが… 明日の約束は守り今後はもう距離を置こうと思います!
    いいアドバイス下さったのにすみません😖そしてありがとうございます😭

• 3月12日
さすけ

↓コストコHPからです↓

同伴者は会員様お一人につき、ご家族の方1名ならびに18歳未満のお子様に限定させていただきます。当面の間、非会員様のご同伴はご遠慮いただきたく存じます。

こめんね!非会員は無理みたい!って言っちゃいましょう。

• ポポ

ポポ

これもナイスアドバイスすぎます!
    え、ほんと助かります🥺🥺🥺💞

• 3月12日

うーん、お友達は色々余裕がなくなってる感じですね💦
もとは、まともな子で付き合いを続けるなら、
わかったー、そういう事情があるのかわからないから、事前に連絡したんだよ、普通に会話しようよ、って言っちゃいます😅
もーしばらく付き合いたくないなーって感じなら、そこまで偉そうに言われる筋合いないし、非常識なのはどっちか落ち着いて考えてみたらどう?と、予定キャンセルしちゃいますwww

2時間もかけて来てくれる友人にとる態度じゃないですね…失礼すぎる😓

• ポポ

ポポ

多分そんな感じですよね、、😕
    高校からの友人だったけど
    さすがになぁ、やって感じましたし
    今までも遊ぶ時は向こうの方へ行ってたし、出産のお祝いもしたのに、いざ私が出産しても気もしません(笑)

• 3月12日
❄

えー、ご友人、心狭い😂
ポポさんの寛容さに甘えきってるんでしょうね💦

私なら2時間もかけて遠方から来てもらい、かつ、カードも提供してもらうなら、友人にお礼しますし、友人の都合に合わせます😂だって2時間ですよ、、親だけじゃなくて、小さい子にも移動は負担にもなるだろうに💦

もうそんな自己中な人とは行かなくていいんじゃないですか?😭💦

• ポポ

ポポ

断ったらまたどーなるんだろうと思うと、、でも今回は子供優先で考えかつこんな憂鬱なコストコはちょっとひかえたくなりました、、😂

• 3月12日
シュガー

前日に言ったこっちがわるいけど、そこまで言われるとは思わなかったって私なら言います🤔
とりあえず明日は約束通り行って、会ってもまだしつこく文句言ってきたら、じゃあコストコは今回で終わりにしようってします!

• ポポ

ポポ

ほんとにそうです、申し訳ないと思ってダメならダメで予定通り頑張ろうと思ってました、、
    明日行ったらとりあえず一時は距離を置こうと思います…

• 3月12日
ふゆまる

今更10時半でいいよと言われても、、、て感じですねそれ😂
会員なのはポポさん側なら、やっぱりお互いの都合が合わなそうだから行くのやめようか?ってくらい言っちゃいたいですよね😂
そして場所について気を遣えないってことは、そもそも人に優しくしてもらって当たり前の人種だと思うので、今後の付き合いも私だったらフェードアウトしちゃいますね😌笑

• ポポ

ポポ

もうこの歳になってまで正直しょうもない事で喧嘩したくないので折れたら折れたで…😅😅(笑)
    結局明日は10:30で行くことになったのでとりあえず明日は行ってそこからちょっと距離を置こうと思います😭🙏

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

読んでいて、お友達が会員でポポさんが連れて行ってもらうのかなー、それなら相手に合わせるしかないのかなと思っていたら、まさかなポポさんが会員で連れて行ってあげる側なんですね!
私なら速攻お断りして、明日の予定はキャンセルします😂
なぜ連れて行ってもらう側が場所まで近くを選んでもらっているのに時間まで指定してくるのか意味がわかりません💢

• ポポ

ポポ

まさかそこまで言われるとは思ってもいませんでしたし、私も言われるまでは、わざわざ2時間かけて行ってカードもうちの使ってるのに!なんて思ってませんでしたが、言われるとどんだけ配慮してくれないの?ってなっちゃいました😕😕

• 3月12日

ご主人のお怒りLINEは誰に対して怒ってるのか凄く気になりました🙄
逆ギレしたご友人に対してならいい旦那さんだなって思うし、ポポさんに対してならそこまで言うなら来るな!ってなります🙄🙄

• ポポ

ポポ

ちなみに前日に時間変更した私に対してです…

• 3月12日

退会ユーザー

ちょっと発狂しそうになりました😇
    8ヶ月もたしかに大変かもしれないけど1日くらい離乳食ずらすとかできるし、3ヶ月のが授乳のスパンは短いだろうし2時間かけてわざわざ遠くのコストコ行くのにと色々止まりません、、、、笑 私なら
    ご主人も怒ってるみたいだし、👶🏻のリズムが崩れるのも申し訳ないから今回はやめとこう😭
    自分たちが会員になれば好きなタイミングで行けると思うよ😭
    って言っておきます、、、、

• 3月12日
  • ポポ

ポポ

どの月齢も大変なのは変わらないと思うのに、自分の方が大変だと豪語されると癇に障りました😱
    そして、断るタイミング損ねて10:30でいいよ!(仕方なしにね)みたいなLINE来てて、明日が終わるまで憂鬱極まりないです😭が、明日の約束は守り今後の付き合い方考え直そうと思います🥲🥲

• 3月12日

行くんですか?💦
断ってもモヤモヤ、我慢して行ってもモヤモヤなら断る方を選びます😣
ていうか会員でもないくせに何様ですかね、、、
その言い方人格を疑うし、ミルクこそどこでも飲めなきゃまずいと思うんですが笑

私も思いました、今そもそもコストコ同伴ルール厳しかった記憶です。家族でしか行かないのでうろ覚えですが💦

• ポポ

ポポ

ミルクの件は思いました、え、そんな事なって大丈夫?って、水刺すようであえては言いませんでしたが😅
    私めちゃくちゃ気使う方なんで断るのも労力かかるとゆうか、、ほんとに断れればいいんですが😭

コロナでそーなってるって他の方がゆってあったのでちょっと調べて送り付けてみようかと思います🥺

• 3月12日
ここっと

えええええ!!!
ポポさん可哀想…。。
びっくりです!!!!
完全にポポさんがなめられてるとしか思えません(;_;)
腹が立ちます!!!!!

• ポポ

ポポ

私、言葉選んでいつも話す癖あるんですよ。それに完全に付け込まれて色々言われた気がしてなりません😶
    とりあえず明日は仕方なく10:30でいいよとか言われたので、約束は守りつつ、今後の付き合い方考え直そうと思います😔

• 3月12日
  • ここっと

ここっと

ポポさんは本当に考えが大人ですね😊
    あまり無理はされずそんな人の事
    あまり気にされずにしてくださいね!!!
    明日だけ頑張って今後の付き合い改めるのいいですね👍👍
    酷い人には痛い目をみせましょ😫

• 3月12日
  • ポポ

ポポ

温かいお言葉ありがとうございます😢💞無事に乗り切ります!!!

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

こちらからどうしても一緒に行きたいから行こうと誘ったならしょうがないかなと思いますが、そうでないなら今後の付き合いも考えます😅
ちなみに明日行くコストコは制限は解除された店舗ですか?今は制限されている店舗は会員1名に対して家族の18歳以上の大人1人(18歳未満は制限なし)しか入れません。ポポさんの旦那さんと相手の奥さん、ポポさんと相手の旦那さんで入れば入れてしまう可能性は高いですが💦万が一入口で入れないと言われたらそれこそ面倒なことになるので明日はキャンセルしたいです😰

• ポポ

ポポ

今コストコのホームページ見ました!多分明日行く店舗は解除されてないようです!友人に連絡したところ、会員になればいいの?とだけきてそれ以降はまだ既読無視中です…行って揉めるより先に中止にした方が絶対いいですね😔アドバイスありがとうございます😢

• 3月12日
ママリ

皆さまとのやり取り拝見しました。
今後はお付き合いを見直すとして…

そもそも、ポポさんのご主人は家族カード持ってますか?

今はコロナでほんとに入場厳しくて、止められてる方も結構見かけますよ。

2家族だと、もしかしたら止められるかも?多分大丈夫とは思いますが…

明日はその辺りの理由を今、知ったということで、やめた方が良い気もしますが、もし行かれるなら入れなかったらごめんねと事前に伝えた方がいいかもですね。

• ポポ

ポポ

家族カード持ってます!!
    そして今日はその理由でお断りしました🙆‍♀️

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

お断りできて良かったです〜!

• 3月13日
a...

今日は結局行ったんでしょうか?
読んでてイライラが止まりません😇
夫婦揃って何様なんだろ。笑
今後会う必要もなければ連絡取る必要もない人間かなと思ってしまいました🙏
小さい子供優先。その子の性格とかもあると思うけど8ヶ月なんて何とでもなります🤣外でミルク飲めん…だったら車にカーテン付けて飲ませればいい。あんたら今まで絶対外出先で離乳食もミルクもしてないんだな?外出してないんだね?←
って疑っちゃいました😂

• ポポ

ポポ

前日に言った私も私でしたが
    融通きかない上に散々言われて
    久しぶり腹立ちました(笑)
    そして結局今日は行きませんでした☺️💕

• 3月13日
  • a...

a...

私も昔言わないタイプで沢山損をしてきたので、気持ち分かります🥺
    なので子供が産まれてからは、本当に限られた人、お互い配慮出来る人としか付き合ってません😂
    行かなかったんですね♡良かった😊

• 3月13日
  • ポポ

ポポ

もうその子に対しては気疲れしっぱなしです😭そろそろ見切りをつけて、関わっていく人は選ばないとなって改めて思いました😱😱
    ありがとうございます🥺💕

• 3月13日