※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seikittyw
子育て・グッズ

麦茶を湯だしして冷蔵庫保存し、1日でリセットする方が良いですか?娘に200mlずつあげる場合、何日まで大丈夫でしょうか?

麦茶の保存方法についてです。
パックの麦茶(一袋1リットル)を湯だしして一歳の娘にあげようと思います。
冷まして冷蔵庫保存で何日まで大丈夫でしょうか?
卒乳していないので1日に飲む量は200mlくらいです。
菌が増殖すると聞きました。
やはり1日でリセットした方が良いですか?

コメント

べき

菌が増殖するのは冷ましてる間もって聞いたことありますが、そんなこと言ってたら麦茶なんて飲んでられないので😅
うちは親も飲むので1日でなくなりますが、2日間くらいは普通に飲めますよ☺️

にこ

水は3日で腐るって言うので麦茶はできるだけ早いほうがいいと思ってます
最初の頃はアカチャンホンポで買った粉の麦茶使っていました
赤ちゃん用なので元々薄めにできているので安心して使ってました
息子が麦茶苦手だったので規定量のお湯より少し多めにしてさらに薄めて飲ませてました
あとは、赤ちゃん用のペットボトルか、紙パックを買っていました
ペットボトルは開けてしまったら2日で飲みきるようにして飲めなかったら大人が飲んでました

しま

家族で飲むので、毎回2リットル沸かして、2、3日で飲み切ります。
もしお子さんだけしか飲まないなら、500mlのペッドボトル買って2日ほどで飲み切るとか、確か赤ちゃん用に粉の麦茶も売ってた気がするので、そーゆーのを使ったほうが安心ですかね?

seikittyw

皆さんご回答ありがとうございます。
大変参考になりました。