※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう🐷
子育て・グッズ

1歳の息子が言葉が遅く、ワンワンしか言わないことで心配している。発達の先生は「言葉は自然に身につくもの」とアドバイス。

1歳の息子が、動くものは全てワンワンと言うので、違う!ネコと教えてもワンワンって言うんです発達の先生に相談したら、アドバイスももらった上で、「言葉は教えるもんじゃないよ!自然に身につくものやから」と…

何か名言

息子、まだワンワン、おとうたん、出た(💩)、マンマしか言わなくて心配😢

指示は通ったり、保育園お迎え行ったら、自分の下駄箱から靴は取ってくるけど‼️

コメント

リサ

そうなんですよねー
違うみたいな否定系を言うと自信がなくなってさらに出にくくなるので言い直したくなるけど親もぐっとこらえないといけないんですよね

• さとう🐷

さとう🐷

コメントありがとうございます😌
    否定しないのも難しいですよね😣ホントに堪えないとですよね💨
    娘が療育通ってるので余計にあれこれ心配です😭

• 3月12日
3兄妹ママ

うちの双子も動物全般、「わんわん」です。一歳半健診で、わんわんどれ?って聞かれて、2人とも迷いなく「牛」を指差してました💦先生も「うん…笑、そうだよねー」と。発達には特に遅れはないって言われましたよ🤣鬼滅の刃の猪之助も「わんわん!」と指差します。

• さとう🐷

さとう🐷

コメントありがとうございます😊

一緒ですね💡1歳半検診恐怖です😱

牛と犬って同類レベルの出してきますねー(・・;)難易度高いです😱

猪之助はイノシシですか⁉️無知ですみません😂😂

• 3月12日