※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
妊娠・出産

予定日6日超過しました。明日、入院で陣痛誘発剤を使用します。初産で誘発剤を使用した経験のある方いますか?

予定日6日超過しました(´・ω・`)💦
明日、入院で陣痛誘発剤を使います...。
やっぱりここまで超過するとさすがにメンタル
やられちゃいますね、涙でます🥲
私がいけないのかなぁって。
初産で誘発剤使った方、いらっしゃいますか😢?

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫です!たくさんいますよ🤣産科の看護師してます😊

• みいちゃん

みいちゃん

産科の看護師さんからのコメント、とても心強いです💓
    沢山いらっしゃるとのことで
    安心しました♪❤︎

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達は3日連続促進剤かけてやっとでてきました😊💗

• 3月12日
  • みいちゃん

みいちゃん

3日間連続は大変ですね💦
    促進剤使ってすぐには出ないものなんですかね(´・ω・`)?

• 3月12日
ゆんゆん

はーい!!

赤ちゃん、お母さんのお腹でゆっくりしたいのかな…?きっとそうだと思いますよ!それだけの話です。お母さんが優しいから、ずーっとひっついていたかったんだろうな♥️

私も予定日当日の診察で、「全然気配ないねー!来週誘発分娩しましょう、だから診察のときに入院セット持ってきてね。誘発剤、ラミナリア、バルン入れてお産進めて、どうしても下から産めなかったら帝王切開ね!」と口頭で指示を受けました(笑)
(同意書書くのは、実際どうなるかわからないので直前に書きました)
で予定日の次の週の診察日当日明け方に陣痛が来て、(結局微弱陣痛だったらしく)促進剤使って産みましたよ!
促進剤、ネットで調べたら怖いこと書いてありますが、ちゃんと管理されていたら全く怖くありません。
みいちゃんさんがいけないこと、全くないですよ。
初産の人は予定日過ぎる人が多いと聞いたことありますよ。

マタニティブルーかな?パートナーや相談できる人がいたら、周りに愚痴ってくださいね。もちろんここでも大歓迎です。

無事のご出産、お祈りしてます。

• みいちゃん

みいちゃん

お腹の居心地がいいんですかね😂💓?
    前駆陣痛的なものが無くなり
    胎動だけはよく感じます‼︎

ゆんゆんさん、促進剤だったんですね!ネットで調べたら
    怖いことばかりで泣
    怖気ついてしまいましたが
    ゆんゆんさんの意見を聞いて
    管理されてれば怖くない!と書いてあったので安心しました❤︎
    初産は予定日超過するとは聞いてたのですがまさか41週までとは思ってもなくて💦
    赤ちゃんのタイミングなので
    仕方ないですよね‼︎‼︎
    赤ちゃんに会えるのを楽しみにしながらあと半日、楽しみたいと思います💓

• 3月12日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

どうしても事故などは報道されたりしますからね!
    適切に管理して(私は産科勤務の看護師ではないし病院の体制によっても違いますが、大抵そういう流量を間違えたら事故に繋がる製剤は医師が初めから管理するか、助産師や看護師がダブルチェックして流量など管理していると思います)もらって、不安なこと全て看護スタッフにぶちまけて、お産に集中していれば大丈夫です♥️

頑張って下さい♥️

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

1人目予定日5日超過で陣痛も何も来なかったので、促進剤使うとのことで入院して丸2日促進剤使いました!

私はお腹の中居心地良かったんだなって思って嬉しかったですけど😊👌🏻(笑)

丸2日やって今日も来ないね〜って言ってたら夜になって急に陣痛きました!
最初うんちしたい感じで出してもその感じがそのままでだんだん痛くなって、これが陣痛か!ってなりました。
早くても夜中だねと言われたのですがこの痛さで寝れない!ってなって何度もナースコール押して10時くらいに産まれました😊👌🏻

お金が少し多くかかるくらいで、なんにも悪いことないと思いますよ〜😊👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ、10時は夜の10時です。
    なので、夜中すぎると言われたのですが早く出てきてくれましたよ😊👌🏻

• 3月12日
  • みいちゃん

みいちゃん

丸2日間、促進剤だったんですね‼︎
    うんち出したい感じで痛みが続くのが陣痛なんですね😳‼︎
    赤ちゃん次第で早く産まれるんですね🥰💓!
    赤ちゃんにいつ会えるのかとても楽しみです(*´艸`)

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

効きやすい人と効きにくい人がいるみたいです。
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊✨
    頑張ってください\(๑´ω`๑)/

• 3月12日
  • みいちゃん

みいちゃん

促進剤も効く人、効かない人がいるんですね🥲。
    出産頑張ります୧(`•ω•´)୨⚑゛

• 3月12日
やや

1人目41週1日の誘発の日に破水しました。誘発せずすむかとおもったんですが、お産は進まず結局誘発しました〜わたしもまだかまだか状態でしたのでみいちゃんさんの気持ちわかります😭でもほんともうすぐです❣️

• みいちゃん

みいちゃん

まだかなぁまだかなぁ!と
    予定日辺りからソワソワしてたのですが、お腹のが好きみたいです😭💓。
    ほんとにあと少しですので
    会える日を楽しみに待ちます💓

• 3月12日
めろちゃん

息子の時41週で予定日超過のため誘発、促進剤でしたよ🌟
ママのお腹の中気持ちいいから出てきたくないんだね〜と看護師さんに言ってもらえて私はちょっと嬉しかったです😂(笑)
周りに看護師さん、助産師さん達がいて心強かったのも安心しました💖

• みいちゃん

みいちゃん

看護師さん、優しいですね😢💓その一言だけでも安心しますよね‼︎だから出てきたくなかったのかあ〜!って思えます✨
    コロナ禍なので立ち合いが出来ないのですが助産師さんや看護師さんに頼りながら出産頑張ります。:°ஐ♡*

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

予定日を1週間すぎて促進剤でした!!
私も、早く産みたかったので予定日を過ぎてからはメンタルやられてました😂

みいみゃんさんももうすぐ赤ちゃんに会えますね💕
最後の1日、ぜひゆっくり過ごしてくださいね🕊

• みいちゃん

みいちゃん

促進剤だったんですね!
    早く産まれるかなぁ?とか予定日過ぎることはあるとは聞いてたのですがここまで過ぎるとは思ってなくて(´・ω・`)💦
    残り1日はゆったり過ごします💓

• 3月12日
たまみん

私の従姉妹も初産で誘発剤を使ってからの、そして何日か後に帝王切開で出産していました😖

みいちゃんさんのお腹の中がよっぽど居心地が良いんですね❤️
もうすぐ会える時まで涙は取っておきましょう(*^▽^*)

楽しみですね!応援してます✨

• みいちゃん

みいちゃん

誘発剤使ってから帝王切開は
    とても痛いだろうし辛いですよね😢、

お腹の中が気持ち良いのか40w2dの健診で羊水たっぷりあると言われました😂

もうすぐ会えると思うと楽しみです✨応援ありがとうございます🙇‍♀️💓💓💓

• 3月12日