※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の娘さんから風邪をうつされたか心配。遊びに行く前にキャンセルしてほしかった。どう思いますか?

少し前からお友達と約束していて遊びに行きました。その時お友達の娘さんが鼻水がすごくて内心(何でこの状態なのにキャンセルを申し出でくれなかったのだろう)と少し悲しくなりました。が、翌日何もなかったので、もやもやは残りましたがまぁいいかと思いました。その晩息子の夜泣きがあったのでもしかしてと思ったら風邪でした。そのお友達の娘さんからうつったかはわかりませんが、こんな時期だし断ってほしかったです😢
みなさんならどう思いますか?

コメント

なな

私は逆に遊ぶ約束する時は、子供風邪とかなってないよね?って自分から聞くようにしてます!! 私も何度か同じ思いしたことあるのでそれからは相手から言わないなら自分から聞くようにしたらいいかって諦めて、自分から聞くようにしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度かこんな事があったのですか?
    けっこう皆さん風邪でも約束優先する方が多いのでしょうか?
    私は鼻水程度でも断るので、けっこうそういう方がいるという事にびっくりしました😂
    そういう事があった時は何も言わずに帰りましたか?

• 3月12日
  • なな

なな

私自身まだ21で、遊ぶ友達はもちろん20前後なので酷くなかったら気にしない人が多いみたいです😓 鼻水や少しの咳程度なら大丈夫って感じなんでしょうね。 私は移されるのが嫌なのでそれ以来自分から聞くようにしてます!そっちの方が確実ですからね😊 せっかく来たのにとか言われても面倒臭いので言いにくいってこともあり、その時は子供を近づかせずに遊びました!でも予定よりかは早く帰宅しました!

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

モヤモヤしますね。
普段なら多少の鼻水は、子供だし仕方ないかなぁと思いますが、今の時期は色々考えて、キャンセルして欲しいですよね。

来る前に鼻水が出てるんだけどって、ひとことあったらよかったなって思いますね…😲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😢
    もう遊んでいる間何度と何度もふかないといけないくらい出ていたので早く帰りたかったです😢

• 3月12日
yui

私はそういうのが怖いので、この時期はお友達と遊ぶのを控えています😓

うつされたーとか嫌なので💦