※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で赤ちゃんを連れているママたちに尊敬の気持ちを抱いています。自分の子育てが大変だと感じる一方、他のママたちの活力に驚いています。

赤ちゃんを抱っこ紐でしょって幼稚園児くらいのお子さんを連れて公園に遊びに来てらっしゃるママを見ると本当に尊敬します😭

公園に赤ちゃん連れて来てるママさんはよく寝る赤ちゃんで睡眠もしっかり取れているママさんなのでしょうか?私なんて1人育てるだけでもヒーヒー言っているし公園も頻繁に連れて行くわけじゃないのに、、。公園や買い物帰りの赤ちゃん連れのママを見ると赤ちゃん背負って買い物袋持ってさらにお子さんと手を繋いでいたりして身体大丈夫なのかな?と勝手に心配になったりします😭ママさんは普通に元気な様子なんですが😅

自分が子育てしてみて初めてわかった…。
子育てってこんなに大変なんだと😭
世の中のママへの見方が180度変わりました。

コメント

ひろ

3歳くらいになると、狭い家にいるより広い公園に解き放った方が楽で平和だったりするんです…😂笑
下の子は抱っこ紐に入れておけばおとなしいし…
不思議ですよね…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!広い公園に解き放った方が楽で平和😂表現がおもしろいですね笑。外の方が大人しいのほんと不思議ですよね🙌🏻

• 3月12日
すー

すっごく分かります!妊娠中は出産するまでの事しか考えてなかったので、いざ産まれたらこんなに大変なの⁉️聞いてないよ💦ってなりました😅友達同士でも同時期じゃないと産まれてからの苦労話ってあんまりしないですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。妊娠中は出産の痛みの事や赤ちゃんが無事で生まれて来てくれるのかそんな心配事ばかり考えていました💦友達で時期がちょっとズレてると苦労話全くできませんよね😭

• 3月12日
ベアー🧸

私はもうすぐその仲間入りしまーす😭恐ろしいですが公園行かないと体力有り余ってるので仕方ないです...
多分、年子とかなら行かないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公園に行かないと家の中だけでは有り余る体力消耗できないんですね💦子供の体力恐るべしですね😱

• 3月12日
🐣

ひーひーですよ!まだ夜何回も起きるし、上はおしっこと起き連れて行かないと行けないし。でもやらなきゃいけないから身体にムチ打ってなんとかやってます。
公園で体力消耗させて、家着いたら寝てくれ!と思いながら連れて行ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子様2人育てるほんと大変ですよね💦毎日お疲れ様です😭公園で体力消耗させて家でこてんと寝てもらう為でもあるんですね🙌🏻

• 3月12日