※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供がスプーンフォークを使えず手づかみで食べ、食事に選り好みがあり悩んでいます。他の子供はお行儀よく食べているようで、自分の子供だけがそうなのか心配しています。

もうすぐ1歳8ヶ月ですが、今だにスプーンフォークまともに使えずほとんど手づかみです、、ご飯もまともに食べずぐっちゃぐちゃにします、、最近選り好みがさらに酷くて何が好きなのかもよくわからず、毎回食べないものだと思ってご飯だしてます、、😨
周りをみるとお行儀よくご飯食べてる気がするんですが、
こんな事するのうちの子だけでしょうか、、🥲🥲🥲

コメント

興味があるキャラクターとかのスプーンとかだと使ってくれませんかね😊
息子の場合ですが自分でスプーンとか選ぶようになってから自分で食べてくれるようになりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🥺✨
    ワンワンとかアンパンマンのもの探して買ってみます💪

• 3月12日
り

息子もスプーンフォークは使わず、ごく最近まで手づかみ9割、たまにスプーンフォークでした💦
ただお箸を使いたがるようになり補助箸をわたしてみるとすぐに使いこなせるようになりびっくりしています☺️

我が家も嫌いなもの食べたらいいなー✨位で出しています☺️色々工夫しても食べない時は食べてくれず、、、頑張って作ってもふりかけご飯ばっかり食べていたり。。。😭
嫌いなものでも先生や栄養士さんが言うには出し続けることが大事と言われました☺️
そして遊び食べがひどい時が一旦切り上げます🍚

我が家も毎食後の悲惨な状態や、ずっと手づかみで食べていくのかと心配していたんですが少し希望が見えてきたのでこういうこともあるよーとコメントさせていただきました💕