※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koyu
妊娠・出産

尿漏れか破水か分からず、病院に電話すべきか様子見してもいいか不安。夜中で朝まで様子見ても大丈夫か。破水に気づかない経験者いますか?

尿漏れか破水なのか分かりません💦
今目が覚めて体勢を変えようとしたらチョロっとだけ尿漏れした感覚があり、そこからまた体勢を変えたら同じようにチョロっとだけ尿漏れした感覚になり、、、
トイレに行くとじんわりとズボンも濡れていました💦

今までくしゃみしたはずみにほんのすこーしだけ尿漏れした事はありますがそれ以外では全くなく、今すぐ病院に電話するべきなのかもう少し様子見てもいいんでしょうか?

匂いも匂ったのですが、あまりよくわかりません💦
おしっこの匂いではなく、おりもの?精子?っぽい匂いな気もしますが少量すぎてあまりよく分からないです💦

まさに今の事で、夜中なのでとりあえず朝まで様子見でも大丈夫ですかね?
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

また、破水をしてても気づかない、気づかなかった方いますか?

コメント

♡

私も寝返りをして最初になんか出た!から始まりおりもの?尿もれ?と思いながら家の中歩いたりトイレ行ったりしましたがトイレに座ってお腹に力を入れたり歩くだけでチョロチョロ出ました!
そのかんじだともしかしたら破水かもしれないですね💦
破水だったら大変なのですぐ電話した方がいいですよ😱

  • koyu

    koyu

    電話してその後からずっと出だして今病院に来て入院になりました!
    コメントありがとうございます😭🙏🏻

    • 3月12日
  • ♡

    お!頑張ってくださいね〜〜😍✨

    • 3月12日
はじめてママ

まさに私そんな感じでした!
おしっこ?って思いながら一応産院に電話したら、夜中でしたが一応診察を受けることになり、そのまま入院→出産になりました!
ちょうど36週にギリギリなったときでした😯
破水だったら怖いので、連絡してみてくださいっ😭

  • koyu

    koyu

    私も尿漏れだと思いましたが電話して今入院になりました!
    連絡して良かったです😢

    • 3月12日
🌺

止めようとして止まれば尿漏れ
止まらなかったら破水です!

私は上が高位破水でチョロチョロ止まらなく、下が完全バッシャーってバケツをひっくり返したような感じでした。

  • koyu

    koyu

    チョロチョロが何回も繰り返し起こって破水でした〜!
    ほんとに止めようとしても止まらなかったです😯

    • 3月12日
  • 🌺

    🌺


    破水でしたか!
    陣痛に繋がるといいですね😌


    あと余計なお世話ですが
    医療保険入っていたら出るはずなので保険屋に連絡して下さいね🙂

    頑張って下さいね💪

    • 3月12日
  • koyu

    koyu

    ありがとうございます〜!
    だんだん痛く?なってきて寝れません(笑)

    すみません、なんのお金が出るんですかね😂?

    • 3月12日
  • 🌺

    🌺


    入院費ですよ

    • 3月12日
  • koyu

    koyu

    あ、ありがとうございます🙏🏻!

    • 3月12日
rmm

ズボン濡れる程ならちょっと気になりますね😨💦
念のため病院に電話してみた方がいいかもです!
わたしも高位破水でチョロチョロっと尿漏れっぽい感じで出ました💦💦
もし破水だったら大変なので、、
破水じゃなくてもし尿漏れだったとしても、何かあるよりかは確認してもらった方が安心だと思うので様子見では無く、連絡することをオススメします🥺

  • koyu

    koyu

    破水でさっき病院に来て入院になりました!
    尿漏れだったら恥ずかしいな、、と思ってたんですけど電話して良かったです😢

    • 3月12日
  • rmm

    rmm

    破水だったんですね!
    病院に連絡できて良かったです😊
    安産願ってます🙏✨✨

    • 3月12日
スヌーピ

私も全くおんなじで
尿漏れだったら恥ずかしいなと思って病院明日でいいかな?と思ったのですが
いや、、これ破水やったら
やばいよね?と思い病院いきました
破水確定でした💦
高位破水だと思うので
連絡してください😭

  • koyu

    koyu

    私も同じで恥ずかしくて躊躇しましたがこちらで質問して良かったです💦
    破水でした!

    • 3月12日
ママリ

私が38週で破水して出産したという流れでしたので、破水と尿もれのちがいはよくわかります。破水は、尿漏れとは全然違って、生理のときに経血が出るみたいなかんじで膣から水が出ます。
38週ならいつ生まれてもおかしくない時期だし、連絡された方がいいとおもいますよ!

  • koyu

    koyu

    その後勝手にジョロジョロ流れ出て破水でした!
    連絡して良かったです😂

    • 3月12日
  • ママリ

    ママリ

    破水だったんですね😊ということはもうご出産されましたか😊

    • 3月12日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

高位破水かと思います。早く連絡した方がいいかと思います。

  • koyu

    koyu

    破水でした!さっき病院に来て入院になりました💦ありがとうございます!

    • 3月12日
deleted user

破水では無いですか?

  • koyu

    koyu

    破水でした!
    電話してそのまま入院してます😂

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう、出産しましたか?💦

    • 3月12日
  • koyu

    koyu

    10時前に産まれてくれました!

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご出産おめでとうございます☺️🙌

    • 3月12日
ウサ

わたしも昨日そのような感じで分からず
アワアワしてました😂
やっぱ破水してて入院!

数時間後には陣痛ついて出産までいきました!

ママリさんももう少しかな😊頑張ってくださいね✊

  • koyu

    koyu

    おお!同じですね😳

    私も先程無事出産しました!
    お互い頑張りましょう✊🏻✨

    • 3月12日
  • ウサ

    ウサ

    わー💓
    出産おめでとうございます😊

    ゆっくり休んで
    頑張りましょーー^_^

    • 3月12日