※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

フォロミについて否定されることがありますが、子供は喜んで飲んでいます。母は嬉しいです。

フォロミって否定派の方多くないですか…??笑

飲ませて悪いものではないですし、
要るか要らないかだと、確かに必要な場合は少ないかもしれないですが
飲ませる分に悪いことはないかなと思うのですが😅

買ってしまって在庫があるのでせっかくだし飲ませてますが、飲ませてると言うと要らない要らないと否定されます…
バランスは自信ないですが、離乳食しっかり食べる子なので…😅

でも、フォロミ準備したら凄くいい笑顔で寄って来て、美味しそうに一心不乱に飲むんですよ…笑
母は嬉しいです笑

呟きでした🙇‍♀️💦

コメント

ぴよこ

そうですか?😳
私の周りにはそういう人はあまりいないです😳たまたまですかね?
息子はよく食べてたのでフォロミ飲ませませんでしたが、娘は1歳半までフォロミ飲んでましたよ😊
栄養補助のためですし、わざわざ否定することもないですよね🤔

• S

S

そうなんですね😂
    私が気にしすぎなだけかもしれないです😂

栄養たっぷりですもんね‼
    太り過ぎ…とかなら止めたくもなりますが、離乳食と違って消化の負担も軽いし問題ないですよね❣️

• 3月12日

私は小児科の先生にフォロミに切り替えたほうがいいか質問した時にはどっちでもいいって言われました🤣あえてフォロミにする必要はないけど飲ませるのは自由だよーって感じでしたね。笑 食べない子には鉄やカルシウム以外の栄養もバランスよく摂れる普通のミルクを勧めると言っていました。
自分は必要性を感じなかったので飲ませませんでしたが、飲んでても別になんとも思わないです。飲ませた方がいいか?って聞かれたら、あなたが必要性を感じないなら敢えて飲ませる必要はないと思いますと答えますかね😅否定派って言われたら否定派なのかもですが。

• S

S

いえいえ、全然否定派じゃないです‼
    むしろ、私もそんな感じで思ってます😂
    飲ませた方がいいかってフォロミのこと質問してる訳じゃないのに、現状説明として飲ませてますって伝えると、要らないですよ〜って…とりあえず突っ込んでくる方がいたのでなんでそんなに否定するかなと思ってしまって😅

フォロミをすすめるのは離乳食が進まず鉄分不足が心配な子だと言われましたが、たぶん、完母だったら母乳だけでは足りないしそういうパターンのことを言ってたのかなと思います😅
    完母だったので、育児用ミルク詳しくなかったんですが鉄分とかかなり入ってるんですよね😂
    凄いですよね✨
    ミルクの子はほんとにフォロミ必要ない気がします笑

• 3月12日

退会ユーザー

聞いてもないことに口出してくるのはめちゃくちゃいらんお世話ですね!!フォロミに親でも殺されたんか😂
    なるほど!たしかに完母だとそうなりますよね!私がずっと完ミだったので母乳という視点が足りてなかったです〜すみません💦今すごく勉強になりました🥺✨

• 3月12日
  • S

S

ほんとに余計なお世話ですよね🤣

私もアドバイス貰った直後はミルクの子のパターン考えてなかったし分かります😂
    ミルクの方のフォロミに関する質問に、教わったこと答えようと思った時に、はたとミルクって母乳よりも鉄分入ってるんじゃなかったかな🤔??…ってなって調べたら思った以上に入っててフォロミじゃなくても十分じゃん!!ってなりました😂

その子個性や家庭の方針などで色んなパターンがあるのでプロの方のアドバイスも色んな回答になるんでしょうね笑

しょーもない呟きに、お話させて頂きありがとうございました❣️

• 3月12日
ぽんゆず

そう!飲ませたければそうすればいいし、飲ませたくないなら飲ませなければいいだけです😃
人の意見に左右される筋合いないです

うちは、飲ませてますよ!

• S

S

飲ませてるんですね🥰✨
    ほんと、否定される筋合いはないですよね😂

すっきりしました❣️笑

• 3月12日
まるまる

否定派見たことないんですが…!笑

息子は離乳食全然食べない子だったので1歳すぎまで飲んでました!

• S

S

そうなんですか😂😂😂
    私の周りだけなんですかね😂💦

フォロミって食べない子だと飲んだ方がいいんですよね💡
    うちの子、一時食べなくなったので買ったのですが、結局普通に食べるように戻ったので…
    必要はないだろうけど…と思いつつあげてます😂

• 3月12日
ツー

フォロミ否定派の人と出会ったことないです🤔

うちの娘にも寝る前にフォロミをストローマグであげてます👧✨

• S

S

そうなんですね😂😂😂
    皆さんそう言われるということは、私が気にしすぎなのかもしれないです😂
    きっと必要じゃないだろうと分かってて飲ませてるので、ちょっと言われると引っかかっちゃうのかなと…笑

フォロミ飲ませてたら栄養面の安心感ありますよね🤭

• 3月12日
ふく

前にここでフォロミについて質問したら確かに否定的な回答をいただきました🤔
それでも鉄分が気になるので飲ませてますが(笑)

うちの子もミルク大好きなので喜んで飲んでますよ😂

• S

S

わわ!!
    やっぱりそういう意見ありますよね‼

鉄分とれるに越したことないし、レバーとかのように摂りすぎになる心配もないし…

何より喜んで飲んでくれるのがいいですよね🤭💕
    仲間です💖

• 3月12日
reemii

否定的な方おおいですよね😓
私の周りもそうです💭
年子なのもあり、下の子が哺乳瓶使ってるとちょーだいちょーだいというのでフォロミあげてますよ😉👍
お茶や野菜ジュースをかわりにあげても母乳と同じ色がいいのかこれ違う!と怒り始めるので😂
牛乳アレルギーなので牛乳はあげられず、小児科で相談したらフォロミ飲ませてあげていいよ〜同じの飲みたいんだよね〜と😂

• S

S

なるほど😳‼
    そういうパターンもあるんですね💡

フォロミ便利ですね✨
    オススメはせずともせめて否定はしてないで欲しいです笑

• 3月12日
🧸

否定派の人いるんですね😳
出会ったことないです…!

フォロミは離乳食をしっかり食べる子の栄養補助で、離乳食食べない子には必要ないものなので、否定派の方は離乳食食べないお子さんお持ちなんでしょうかね🤔
そんな私の子どもも離乳食なんてものは一切食べず、フォロミ不必要でしたが、否定派ではないです😂

• S

S

私、反対で教わりました😅

離乳食食べれない子は鉄分補う為にフォロミがよくて
    離乳食食べれるならフォロミは不要だけど、母乳止めるなら育児用ミルクを…と……

多分完母だったので、離乳食食べれない子は育児用ミルクか母乳を飲んでる前提で、そう言われたのかなと思いますが💦

否定派の方…いることはいるみたいですが、生息区域が限られてるんですかね😂
    色んな方がいて面白いです😂

• 3月12日
  • 🧸

🧸

そうなんですか😳

私はかかりつけの小児科の先生に
    離乳食を食べないことを相談した際にそう言われ、離乳食食べないならフォロミは不要だからミルクあげてと言われました😂

ですね😂ママリ内でも色んな方いますしね😂

• 3月12日
  • S

S

うちの子はしっかり食べる子なので、食べないパターンのことは掘り下げなかったんですが
    たぶん、完母で食べない子なら鉄分など不足するし、母乳+フォロミとして、フォロミをすすめるってことだったんじゃないかなと思います😅

プロでも色んな考えがあるなら、一般人の意見がバラバラなのは仕方ないですよね笑

• 3月12日
オムハンバーグ

最近多い気がします!
息子のときはそこまでじゃなかったような?😳
でも、息子はとってもお世話になりましたので(私の緊急入院のため、母乳から突然フォロミになりました😅もちろん離乳食食べる子だから出来たことかもしれないですが、しばらくとても美味しそうに飲んでました🤭)

私は肯定派です笑

• S

S

最近の傾向なんですね😳

緊急入院😱💦
    母乳からの突然の切り替え💦
    大変でしたね💦💦

やっぱり美味しいんでしょうね❣️
    一生懸命飲むの可愛いですよね🥰
    育児用ミルクでも一緒かもしれないですが…笑

肯定派の方がいて嬉しいです🤭

• 3月12日