※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
ココロ・悩み

自分が辛い時の気持ちの切り替え方について相談です。息子や旦那にイライラし、他のママと比べて自己否定感が強い様子。

自分が情けなくてみじめで辛い時どうやって気持ちを切り替えてますか??

イタズラ盛りの息子にも怒ってばかり、旦那にもイライラしてばかりの自分に嫌気がさします。
支援センターに行っても周りのママ達は穏やかな声や話し方で、良い母親・良い嫁全然出来てないのは私だけのような気がしてとてもみじめな気持ちになってしまいました。

コメント

みた

そんな事ないですよ!
育児を放棄せず、ちゃんと向き合ってるから怒るし怒鳴っちゃう事もある、それだけでも良い母親だと思います!
いい嫁は...
どんなのがいい嫁かわかりません😂
旦那にとって都合の良い嫁、になってたりすることもあるので、わたしはもう世話焼かずほっておいてます(笑)

周りのママ達も、家庭内ではつらくて支援センターてほっと一息できて穏やかに話せてるのかもしれませんし、絶対あなただけじゃないですよ!

  • きなこもち

    きなこもち

    自信無くしてずっとモヤモヤしてたんですが、私だけじゃないというお言葉に気持ちが軽くなりました😌
    温かい励ましのお言葉ありがとうございます😢

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

私もめちゃくちゃキレますよ🤣
でもママ友にはほんといつもニコニコしてて怒ること無いんじゃない❓って言われたりしますよ😅
きなこもちさんも周りから見たら温厚なママさんかもしれないし、子供の特性(性格)によっては大変だねって思われてるかもしれませんが、周りのママさんも『がんばれ!!私も頑張るよ!!』って気持ちだと思います😊

そもそもいい母親いい嫁になんてならなくて大丈夫です🤣
今日も息子さんは気持ちよさそうに寝てるんですよね❓
それだけで100点です☺️

  • きなこもち

    きなこもち

    大人も子供も外で温厚そうに見えても、お家じゃどうか分かりませんよね😅
    大変そうな他のママさんに頑張れって思う気持ち良く分かります😭

    自分で理想高くして辛くなっていては良くないですね😫!
    こんな時間に温かいお言葉をくださってありがとうございました✨

    • 3月12日