※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らま
妊娠・出産

妊娠7週目でお腹の張りがあり、ウテメリンを服用中。初期のお腹の張りで不安。流産の心配があります。同じ経験をした方いますか?

お腹の張りについて質問です!
最終生理日から数えて今日で妊娠7週間になりました。
ただ、排卵日が1週間ズレてるので
もう少し早い時期だと思います。

今週、胎嚢を確認できましたが
まだ胎芽は確認できてません。

お腹の張りが何度かあるため
ウテメリンを出してもらっています。

第一子の時も切迫早産で入院してることもあり
その予防でもあり、薬を出していただきました。

来週診察のよていなのですが
初期のお腹の張りがひっかかってなりません。
出血はしてないけど、流産してないか
本当に不安です😭

この時期にお腹の張りを経験してる方いますでしょうか?

コメント

あすまま🌼

そんな早い時期から張りどめって
出されるんですか?💦💦💦
便秘気味とかではなく
お腹固くなるってことですか?😖

  • らま

    らま

    出されました💦
    確かに便秘気味でもあるのですが、確実に下っ腹に痛みがあり、お腹も貼ってるいる痛みもあります💦
    ただ、薬を飲んでから痛みは1度もなく、むしろ痛かったのは1日2日くらいです😖

    • 3月12日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    そうなんですね😖
    わたしも息子のときに切迫早産で
    入院してたので娘のときも念の為
    張りどめもらいましたが、
    16週未満は服用出来ないからって
    言われてたので、あれ?って思いました😖
    下腹が痛いんですね😖💦

    • 3月12日
  • らま

    らま

    え!そうなんですか😱
    それはびっくりです💦
    たまに下っ腹が痛くなって
    だいたいご飯作ってたりすると張ってきます😭

    • 3月12日
さやママ🔰

今、9週目の妊婦です。
初産なので、私もわからなかったですが、多少の張り感はありました!
子宮が大きくなったり、血流が増える時期らしくおなかの変化に私もびくびくしました!
私の場合、子宮の成長、ホルモンによる便秘、とかかなって思います♪

私も
胎嚢のみの確認

胎芽の確認

予定日の確定
と妊娠発覚から1ヶ月半かかりました😭

出血がないなら大丈夫だと思いますが、病院の先生に念のため確認されると安心できると思います♪
出血もなくて、子宮内にも血の塊などがなければ、大丈夫だよって私も言われました!

検診で安心出来ることを祈ってます♪
あんまり思い詰め過ぎない様に気持ちのリラックスをぜひされてくださいね♪

  • らま

    らま

    1ヶ月半は結構かかりましたね💦時間かかると凄い不安ですよね😭
    出血してなくても中で死亡してることもあるらしく、それが怖くてたまらないです💦
    早く診察日になってほしい😭

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

あたしも張りありましたが、普通初期や中期は張りはないと言われました💦

  • らま

    らま

    張りありますよね😭
    私も調べたら、普通はないらしいですね😭😭

    • 3月12日