※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
その他の疑問

会社の上司に出産祝い同僚に一緒にプレゼントしようと言われました。私…

会社の上司に出産祝い
同僚に一緒にプレゼントしようと言われました。

私は連名とか一緒にプレゼントとか嫌なタイプです。

今回もお世話になってる上司だから5千円〜1万円くらいで
プレゼントを考えてました。
そしたら同僚から1人千円ずつ出して2千円のプレゼントを
渡さないかと言われました。
さすがに出産祝いで1人千円はないですよね?
びっくりしました。

5千円位で考えてるといったらびっくりされ、お返し気を遣わせちゃうんじゃない?といわれ、じゃあ、半分2500円出すよと言われました。
これ以上何も言えず5千円のプレゼントを明日買いに行くのですが、、

なんだかもやもやしてます。
お世話になってる上司に2500円って、、
私だけ別に追加で3000円のおもちゃを渡すのって良くないですよね?
同僚に予算1人5千円にしよと言いたいですが、、
なかなか言いづらいです
どうしたらいいでしょうか、、

コメント

どじら

私ならお世話になってる上司だし一緒にとかでなく個人的に渡したいなと正直に言います😅

  • ななこ

    ななこ

    そうですよねー。
    私もはっきり言えばよかったです😭

    • 3月11日
初めてのママリ

私だったら個人的にも渡しちゃうと思います🤔

職場の部下として連名で渡して、
個人的にもお祝いしたいのでと上司に言いつつ渡すと思います。
それか別のタイミングで改めて渡すかですね…😊

それにしても社会人として1000円はさすがにないですね…😅

  • ななこ

    ななこ

    ですよね?!千円って逆にどんなものあげるのって思ってしまいましま😅🤔

    • 3月12日
えん

モヤモヤも言いづらいのも めっちゃ分かります‼︎
もう1人で上げたい😭ってなりますよね…。
さすがに1000円は読んでビックリでした😂笑

明日お買い物に行くとの事で今更断れないと思います。
ここは妥協して、赤ちゃん用のグッズ(おもちゃや服とか?)をその方と2人で5000円のものを購入する。
+上司の方が使えるものや食べれるものを個人的に追加プレゼントする。はいかがでしょうか?

上司の方が女性だと、出産お疲れ様でした☆ママも疲れを癒して下さい!って事で😊
上司の方が男性だと 奥さんと一緒に食べて(使って)下さい☆とか😊

もし一緒にプレゼントする子の前で渡すんだったら出しにくいかもですが…😂💦
私も嬉しくてテンション上がってついつい買っちゃったわー😍くらいのテンションで渡しちゃったら良いかと思います😂😂

  • ななこ

    ななこ

    ですよね?千円て、、😂😂💦💦
    しかも私より10個上の同僚なのに、、
    上司は女性なのでママにプレゼントいいですね🥺✨
    そうします!お疲れ様でしたー!これよかったらーって☺️✨

    • 3月11日