※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
家族・旦那

愚痴です( ; ; )4月に夫の実家のある栃木に引っ越す予定でしたが白紙…

愚痴です( ; ; )

4月に夫の実家のある栃木に引っ越す予定でしたが白紙にしました。
賃貸も決めて、仮契約までしてたけど、キャンセルしました。

経緯↓↓

東京住みだったのですが、昨年2月に妊娠がわかりコロナが心配で、4月に愛媛へ早々と里帰りしました。
10月に息子を出産し、夫も同じく10月で退職し(飲食修行だった為、退職金無し)、しばらくは愛媛で一緒に生活していました。

そして来月4月に夫の実家の栃木へ引っ越す事となり、夫は一足早く2月に栃木へ帰り、新しい仕事も決まりました。

賃貸の初期費用、引っ越し代、家具…色々お金がかかるねーーなんて話していて、その流れで、夫の借金の話になりました。
そこで、前に聞いていた借金額と違うじゃねーーーかーーーーっ💢とケンカになりました。

付き合ってた頃から借金は知っていました。
過去に一度、聞いていた借金額が違うとケンカになり、その時に本当の金額を聞きました。嘘じゃないと言いました。

ですが、今回また聞いていた借金額が違うことが発覚💢
さらに、夫が全く貯金していない事も発覚💢
昨年2月から、勤務先がお給料を上げてくださり手取り29万になりました。
借金返済6万、家賃7万、携帯1.5万、通勤費6千円、タバコに食費。水光熱は私が負担。仕事は休みがほとんど無い為、遊びや服にはお金は使っていません。
なのに、毎月ほぼ使い切っていて、何に使ったのか聞いても、『何でだろぉ。だらしなくてごめん』と💢

妊娠が判明した昨年2月から、赤ちゃんのために貯金しよう!とかこの男は何も考えていなかった🥲

借金の返済に多くあてたから貯金ができなかったなら許せるけど、使途不明だから余計に腹立つ💢

国から支給されたコロナ給付金夫婦で20万も夫に振り込まれてるし、出産一時金の余剰分5万円も夫へ渡しました(東京→愛媛の引っ越し代10万を夫が出したので)

今、夫の通帳残高は25万💢25万て、給付金と余剰分ぢゃが🤪オメーの金0じゃん🤪ほんとに貯金全くしてなかったんだな💢ラーメン屋を開きたいと夢語ってるヤツのすることか!?!?え??💢『お腹で赤ちゃん育てるの大変だよね。ありがとう。俺も父親になるんだし頑張んないと!』ってよく言ってましたよね??何頑張ったんスカ??💢

なんか、実はまだ隠してることがあるんだろうか…
お給料29万円あって、毎月使い切るかね??
もお信じれなくなってしまいました。夫を。

栃木の義両親も孫(息子)に会えるのをとーーっても楽しみにしてくれていたのに、私が栃木行きを見送ったのでガッカリしています。理由は夫から義両親へ話をさせました。夫に痛い思いをさせようと『借金が終わるまで栃木には行きません』と伝えてます。夫も『少しでも早く迎えに行ける様に頑張る』と言っています。が、何とも思わないんです。ムカつき過ぎて早く迎えに来て欲しいとか、頑張って欲しいとか全く思わないんです🥲もお期待したくないんです。

ただ、時々ビデオ通話すると、もうすぐ5か月の息子が夫を見て笑うのを見ると胸が痛いです。やっぱり父親が側にいる方が幸せなのかな…と。でも夫の所に行きたくない。まだ許せない。

自分でも自分の器が大きくない事は理解しています。
他の方から見たら、そんな事で栃木に行かないとか大袈裟なーー😂しょーもな!と思われるかもしれませんね。

こんな考え方もあるよ
こんな風に捉えてみれば?などアドバイスあれば嬉しいです。

はぁ
吐き出して、少し落ち着きました。
ぐちゃぐちゃな文ですみません🥲

コメント

ママリ

なんで男の人ってそうなんですかねー😣うちの旦那もお金にめっちゃだらしないです。。

わたしもお金のことってちゃんとしてもらわないとすごく嫌です。ちょっと痛い目見てもらうほうがちょうどいいかもしれませんね😅

• なお

なお

お互い疲れますね💧旦那は有言不実行です( ; ; )口ではかっこいい事、優しい事や前向きな事を言うくせに、フタをあけたら何じゃこりゃーー😱な男です。。。痛い目も効き目があればいいのですが。

• 3月12日
こうちゃんママ

結婚当初、貯金0でした
お金にだらしなく、あれば使うタイプだったので、任せられないから私が管理すると伝え、私が管理してます😂

• なお

なお

貯金0でもいいじゃないですか✨うちなんか借金の貯金ですよ。笑
    もしまたやり直す事になったら、お財布は私が管理する様にします💧今は夫を好きな人を見る目で見ることが出来なくなってるのでしばらく距離を置いてみます。

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

うちの父がそんな感じで、子どもの頃いっつもそれで喧嘩になって、ホントに恐ろしくて、借金取り来るんじゃないかと、来なかったけど。怯えてました。借金ないって言ってもめっちゃあって。辛かったです。サラ金のカードを母が預かり、毎月返しに行ってました。なんでこんなに利子ばっかりと。泣いてました。
子どもながらになんで離婚しないのか不思議でした。
父方の両親や、母方の両親がいなかったら今頃どうなっていたかと思います。借金ある人は信用できない。

• なお

なお

うちの両親も過去消費者金融歴ありました。病気と言って働かない父のせいで母が昼も夜中も働いていました。なのでお気持ちわかります。なので、私は借金については耐性があるのですが、二度も嘘の金額を言われた事に心底見損なってしまいました。借金より嘘をつくのが許せません💧

• 3月12日
メロンパン

お金の管理をなおさんがして、旦那さんは小遣い制にするのは無理なんですか?

• なお

なお

もし今後やり直すならそうします。ケンカの時、夫も管理してと言ってました。
    が、夫を軽蔑した目で見てしまう自分がいるので、前の仲に戻れるかが不安です💧

• 3月12日