※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ・ ´`(●)
家族・旦那

長くなるかもしれません。子どもを出産して1年したら働くという約束を旦…

長くなるかもしれません。すみません。子どもを出産して1年したら働くという約束を旦那としていました。それプラス家を建てる話が出ていました。今日、旦那から義母と義母の親から言われたことなのですが、義母の親に「嫁さんは働いてもない、義母宅と同棲はいやってわがまますぎんか。」と言っていたらしいです。それに対して義母は私をかばってくれたみたいで、「今、ちょっとずつ変わりよるところもあるねんで」親に言ってくれたらそれでまた喧嘩したらしいです。義母と同棲する話は1年前から私自身覚悟していたことで、さぁ!いざ!と思った矢先旦那と義母が大喧嘩し旦那が今住んでるアパートに戻る!っと言ったのが事実な話です。 最近までも家建てるためにはたくさんお金がいるからと義母からも話をされ「でも、同棲はいややろ?」と聞かれたりしたとき、私は心の中で「いや、旦那が自分から出ていく言うたから私に聞かれても…」と思ったりしてしまいました。
その理由を知らない義母の親は私が悪いと思っているみたいで旦那からもいろいろキツく言われ、義母たちからも保育園入れてあげる方がいんちゃうん?などと言われいろいろ言われてしまいました。 私が約束を守らないことはいけないことです。
旦那からも今のままやったら一緒に生活できん。とも言われてしまいました。 まとまりのない話が飛び回っています。すみません。

コメント

みみちゃん

保育園は入れるのですか? 
仕事は始める予定ですか?

• ( ・ ´`(●)

( ・ ´`(●)

この4月からは無理なので来年を考えてます。 仕事は4月から始める予定です!

• 3月11日
  • みみちゃん

みみちゃん

仕事を始めるのなら、約束を守ってますし、旦那さんは何が不満なんでしょうか?

• 3月11日
  • ( ・ ´`(●)

( ・ ´`(●)

まだ、決めれてないからです…
    この1年で決めておかないとだめやったことなので、

• 3月11日
  • みみちゃん

みみちゃん

保育園も入れないと、仕事も決められないでしょうし、中々難しいですよね!

なら、旦那さんに休みの日に育児してもらって、その間に仕事行くしかないですよね😭

• 3月11日
  • ( ・ ´`(●)

( ・ ´`(●)

みみちゃん
    わたしの親に見てもらいながらでもしようかなと思っています。
    はい。。

• 3月11日
ゆうり(ゆるダイエット部)

なんで旦那さんに色々言われるのでしょう?
旦那さんは何を言ってくるんですか?
同居を拒否してるのは旦那さんで、新米ママさんではないのですよね。
義祖父母さんの言うことは無視していいと思いますし、義母さんが庇ってくれてるならよかったですね。
同居が嫌かは旦那さんの判断に任せます。私は嫌ではないですとでも言っておけばいいと思います。
保育園に入れてあげるほうがいいのは何ででしょう?
保育園に預けるにしても仕事してなければほぼ受からないでしょうし、この時期から探すとなると4月入園は無理だと思いますが…。

• ( ・ ´`(●)

( ・ ´`(●)

家事も疎かやし子どものこともちゃんとできてない。と言われました。
    はい、私は拒否してないです。
    この前義母の友達と会うことがあり、そこに息子と同い年の子がいたんです。それで息子とその同い年の子が仲良く楽しそうに遊んでいるのを義母が見て、保育園に入れてあげたらもっとたくさんの同い年の子たちと遊べるしいろんな知恵もつくしと旦那に言ったみたいです。
    なので、保育園を入れるのを来年にみて、私はパートもしくしはアルバイトをしようと思ってます。

• 3月11日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

そんなの完璧になんて出来ないのは当たり前です。
    そんなことで一緒に生活できないとか言われるなら私は一緒に生活しません。
    家事も育児も2人でやるものですよね。
    確かに関わり合いが必要ですが児童館などもありますし、無理して入れる必要はないと思います。
    来年を目処に入れるなら今から正社員を探しておかないとパートアルバイトでは入れない可能性もあります。

• 3月11日
  • ( ・ ´`(●)

( ・ ´`(●)

旦那は「仕事終わって帰ってきてからも子どもの面倒みとるのに、なにをしんどいとか言いよん。ほな、仕事して帰ってきて面倒みてしとる俺はなになん。」と言われました。
    教えて頂きありがとうございます。

• 3月11日

仕事と比較するとかあり得ませんね!
    私はじゃあ私がフルで働くから仕事辞めて専業主夫してね!と言います!
    家事育児を簡単そうに言う人ほど大変さをわかってませんね!!!

• 3月11日
  • ( ・ ´`(●)

( ・ ´`(●)

ショックでした。愚痴のように「朝起きるたび休みたいとも思うし、今週土曜までやし無理して腰痛めたし。」とも言われました。
    間違いなく。

• 3月11日

こっちも朝起きるたび休みたいし、休みないし、抱っこで腰も腕も痛いわ!!!って私が言ってやりたいです…。

• 3月11日
  • ( ・ ´`(●)

( ・ ´`(●)

言ってほしーです。

• 3月11日
チョコパフェ

義母が庇ってくれて良かったですね。
我が家は0歳児で保育園に預けて共働きです。
同居を拒否してないのに色々旦那さんがいってくるのは何故でしょう?
仕事してないからですか?

• ( ・ ´`(●)

( ・ ´`(●)

それでも、義母は義母で私に対して思うことはたくさんあるみたいです。当たり前だと思います。
    仕事もしてない、家事も疎か、人間としてちゃんとできてないといろいろとですね😓

• 3月12日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

私も思われてるとこあると思いますがそれはお互い様だし、完璧な人は居ないので気にしないでいいと思います😊

• 3月12日
  • ( ・ ´`(●)

( ・ ´`(●)

そうですよね。ありがとうございます🥺

• 3月12日