※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

娘が幼稚園で友達ができず悩んでいます。縦割りクラスで同級生が少なく、遊びたいと言っても断られています。将来のことも心配しています。

年少がもうすぐ終わり、もうすぐ年中の娘!

一年間ほぼ休まず登園してるけど
特定のおともだちできません。

縦割りだから、同級生の女の子が娘入れてたった3人。
娘以外の2人は0さいから登園してて仲良しさん。

一方、うちの娘は3さいから登園。

その年少2人の女の子の輪に入れるはずもなく。

勇気を出して二人に、遊ぼう!と
言ったみたいですが、嫌!と言われたそうで。。

このままあと二年間、クラス替えなしで
友達もできないまま卒園で小学校って大丈夫なのかー

幼稚園なら横割やけど、
この子にとってどっちが良いのだろう。。

コメント

ちぃくんまま

私なら幼稚園に転園を考えますね、、、😢その2人の女の子が悪いってわけじゃないけど、その状況ってかなり大人でもメンタルに来ませんか?💦

  • はち

    はち

    不安になります。
    横割がいいです。。

    • 3月12日
  • ちぃくんまま

    ちぃくんまま

    一度先生に相談してみても良いかもですね🤔
    私が先生ならその2人に、「〇〇ちゃんも一緒に遊んだら楽しいよー」って感じでそれとなく輪に入れます笑

    • 3月12日
  • はち

    はち

    先生にはちょこちょこ、お願いしますと言ってて、今日も言いました笑

    うまくいってほしー

    • 3月12日