※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

質問ではないんですが、聞いて欲しいです。マイホームブルー?みたいなの…

質問ではないんですが、聞いて欲しいです。
マイホームブルー?みたいなのありますか?
なんだか家を建てるor買うとなってからすごく嫌です。
嫌な理由が今の旦那とずっと一緒にいられる自信がないからです。
嫌いな訳じゃないんですが小さな事の積み重ねで好きでも嫌いでもなく普通って感じなのと、このまま嫌なところが重なると一緒にいたくなくなりそうで怖いです。
価値観の違いが少しずつ出てきたというか、、、
例えばですが
ご飯食べながら携帯見てる→子供がいるからやめてほしい。
旦那意見→別にいいじゃん。子供も遊びながら食べてるし。そうやって注意されるなら俺も子供になんでも注意する。
マイホーム建てるならゲーム部屋が欲しい。
私→無理。今でさえ育児しないのに部屋に引きこもったら何もしなくなる。
旦那→電話で呼べばいい。
私→オンラインゲームをしてて途中中断できないのに呼んでから来るまでに時間がかかっては意味がない。
旦那→自分の意見は通すくせに、俺にはプライベート時間が無いのか。
私→私の意見はランドリールームなどの生活に必要な物であって遊ぶ為じゃない。どうしてもと言うなら私が納得するような条件を出せ。
旦那→それなら勝手にしろ。
みたいな感じがあり、マイホームを持つ事が嫌で自信が無くなってしまいました。
なんと言うか、なんでも自分の意見が通らなかったり注意されると逆ギレするか投げやりになって子供のように反論してくるのが嫌です。
共働きで私はパートですが近いうちに社員になるつもりでいます。私の負担が大きくなるのであれば頼りたいのに頼れない人といる事の意味はなんだろうとモヤモヤしてます。それなら全部1人でやった方が色々と割り切れるのになあって思ってしまい気が進みません、、、

コメント

私なら家買いません。
私もご主人のような人とは一生一緒にいたくないですね。
私なら今言った言葉をそのままご主人に伝えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。情なのかわかりませんが、一緒にいてもいなくてもって感じです。

• 3月11日
はじめてのママリ

的を得ていなかったらごめをやなさい。なんだか第三者からみたら、答えは既にママさんの中にお持ちのように思います。
もう契約などはお済みなのでしょうか?
ママさんが社員になられたらますます自力でも生活できるチカラをも持つので、一緒にいることにますますモヤモヤしますよね。
もしかしたらいまはまだ購入するタイミングじゃないのかもわかりませんね。
うちの旦那は家買う時、わたしに人生賭けたとまで言いました。家を買うってやはりそのくらいの意気込みがなきゃハンコつけないですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ももしかしたら離れたいのかもと思っています。ただ、現在同居中で夏には出ていかないといけない事と実家には帰れないのでとりあえずアパートと思っていたのですがどうしても旦那がアパートは嫌との一点張りで。貯金も無くすぐに離婚できるような状態ではないのでズルズルとしています。私にも問題有りですね。

• 3月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

離婚は急がなくても、望めばいつかは成立できるものです。一緒にいる意味、が見当たらなかったら考えれば良いです!いざというときの知識を持っていたら、お仕事なさっているのであれば、専業より自信もてるし、それにいざというとき女性は強く行動できますよ。大丈夫!

• 3月11日
ゆり

お気持ちわかります…
うちも家を建てる話が進んでますが、家を建ててしまったらいざ離婚となるとややこしいな、とどうしても思ってしまいます。
私は住居にこだわりがないので、一生賃貸か、いざというとき売却できるように駅前のマンションか、そうでなければ少しでも借金少ないように安く建売か、というのが希望だったのですが、どれも主人には受け入れられず、中途半端な土地に中途半端に高い家建てることになりそうで、絶対買い手つかなさそうです…。
離婚となったら家は主人に住んでもらっていいのでローン払ってもらって、少額でも養育費もらえたらいいかな…

しかし人様の旦那様に向かって失礼ですが、かなり自分勝手というか子供というか…それでは愛想つかされても仕方ないですね😓

はじめてのママリ🔰

離婚でマイホーム手放す人多いみたいですね😢注文住宅だと想いも沢山こもってるし、売れても数百万損するのは当たり前みたいな感じで…。家財も考えるとかなりのダメージみたいです😣
私は都会育ちで免許も持ってなかったので、車必須の田舎に家を買う不安はありましたが、旦那さんと別れるかもという不安はなかったです😣
言い分をきいてると旦那さんが子どもな気がしますね…。

はじめてのママリ

同じく、ここ数日マイホームブルーになっていて、ここで吐き出そうか悩んでいました😭
今後のことを考えたつもりで購入に至り、ローンの本審査が通りまして来週引き渡しなんですが、最近夫と意見の相違で喧嘩ばかりしていて、ふとこんなに価値観が合わないのだから購入なんてせずいつでも別れてもいいようにしたほうがよかったのかな?と思ってしまう瞬間があります。でもこんなこと、誰にも言えなくて・・😞

私自身は正社員で働いていて、夫とは年収は同じくらいです。夫は育児は少し、家事も少ししかしない人で、めんどくさいことが大嫌い。私が家事を頑張ると自分もやらないといけなくなるからという理由で、家事をしたがるお前は頭がおかしいなんて言ってくる人です😞

マイホーム購入も私に何もかも丸投げ、話も悩みも聞いてくれずで思えば妊活の時も妊娠の時も保活の時も、丸投げだったなあこれからもそうなんだろうと思うとなんでこの人と一緒にいるんだっけ?と思ってしまって😢養育費だけもらえればいいんじゃない?という考えが時々チラつきます。

ただ、娘から父親を取り上げたいわけではないので、すぐにどうこうするというわけではないとは今のところは思ってますが、娘が独り立ちしたらもう離れてしまうかもしれません。今そんなことばっかり考えてます。

大きな買い物を目の前に尻込みしてしまって、ブルーになってるだけならいいんですが😢