JJ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半のお出かけについて。本日、5時間のお出かけをしてきました…

生後1ヶ月半のお出かけについて☆

本日、5時間のお出かけをしてきました。
途中、1度起こして授乳した時以外
ずーーっと眠っていました。
(普段から本当によく寝る子です)

お出かけは赤ちゃんを疲れさせるといいますが、寝てる場合でも疲れると思いますか?

あと、お出かけした日に赤ちゃんに何か
変化はありましたか?(夜泣きなど、、)

コメント

はなこん

はなこん

うちも
2ヶ月の時温泉旅館に行かなければならなくて、行ってきたのですが帰宅後爆睡でした(笑)

チャイルドシートですやすやしてたのですが、慣れない刺激もいっぱいうけて疲れてたのかもしれません(・v・`)

• 4月19日
ちぇなママ

ちぇなママ

うちな2ヶ月の時に電車に乗ってそのぐらいの時間のお出掛けをした時、疲れすぎたのか、帰宅後延々とギャン泣きでした…
結局4時間程泣いて、添い乳でようやく寝てくれました。。
もう精神的に参ってしまったことを今でもよく覚えています(T ^ T)

5時間ぐらいのお出掛けはその前に何度かしてたのですが、電車に乗ってっていうのが刺激が大きかったようです…

寝てても風に当たるだけでも赤ちゃんには体力消耗になるようですね(>_<)

始めての場所に行ったりする時は、疲れさせすぎないように気をつけて下さい!
夜が本当に大変です…笑

• 4月19日
ひがこ

ひがこ

寝ていてもたくさんの刺激を受けているそうです♡

刺激を受けながら、心地よくて眠っていたんですね(* ˘ ³˘)♡*

• 4月19日
ぺこにゃん

ぺこにゃん

私は一ヶ月なったばかりのときに義実家とみんなで遠出に連れ出され、10時間の外出でした(>_<)

車の中でも外出先でもずーっと爆睡で、2回授乳しただけでしたので、帰ったら寝ないかな?と心配でしたが、いつもどおり夜も寝てくれました(^^)

寝ていながら、疲れたんだなーとおもいました(^_^;)

• 4月19日

「子育て・グッズ」に関する質問