※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
ココロ・悩み

2歳7ヶ月の息子がブチ切れることが多く、ストレスで気が狂いそう。毎日大変で、息子が可愛くなくなってきてしまった。

2歳7ヶ月男の子ママです
最近息子にブチ切れることが多くなりつらいです、

全部ちがう!って言うし、あれしたいこれしたい
こっちの言うことはシカト
怒鳴るまで言わないと聞かない
夜も部屋出た瞬間飛び起きて号泣寝ない

毎日ぶん殴りたい気持ちも抑えてます
ストレスでこっちの気が狂いそうです
いつも疲れすぎて眠たいし食欲も止まらないし
身体もどうにかなりそうです
とにかく大変で気が緩むともうやめて、と私も号泣します
今が大変で息子が可愛くなくなってきました
もちろん可愛いと思うときもありますが毎日大変すぎる
私は毎日がんばってる
毎日つらいつらいつかれた

コメント

aya

すごくわかります。
息子さん、うちの子と月齢同じですね。
イヤイヤ期いつ終わるんでしょう?
何にも知らない人から言われたら嫌かもしれませんが…
まめさん、毎日お疲れ様です。

はじめてのママリ🔰

分かります〜
うちも何度も怒鳴ります、、、
大人気なく本気で怒鳴り合うし息子が謝ってきても無視する事もあります、、、

叩かれたりおもちゃ投げられたらやり返します、、

同じ事されたら嫌だよね?って、、、

同じ月齢です、、、
イヤイヤ期終わったら魔の3歳児らしいです、、、

愛している気持ちは変わりませんが鬼になる気持ちもよく分かります!

ただただ時が経つの待つしかないんですよね、、、

はじめてのママリ🔰

うちの子もです😫
私はストレス性胃炎に加え、健康診断で5つも引っかかりました…
再検査で大きな病気は見つからなかったのでこれもストレスのせいだと思ってます🤣
うちの子は怒れば怒るほどやりますが、私が限界でやめてよと泣くと慌ててごめんねもうしないと言うのでまだ許せますが…
それ言われると胸が痛みます😭

毎日頑張ってますよね🥺
お疲れ様です!

ママリ

お疲れ様です。
大丈夫ですか?

私も、そうです。
長女が2歳くらいから自己主張が強くなり、余計な手出しをすると大変でした。
オムレツなんかは切ったのはイヤ!丸いままで!とか。
食べれないのにもったいない!と思い言ってどんどんエスカレートなんてしょっちゅうでした。
今、次女があるだけパンを食べると怒ったり、最後と言ってもいうこと聞かなかったり。少し前は、共感してあげて落ち着いてきましたが、最近は、体調不良もあったからかイヤーが強くなってます。

6秒待てばいいとか別な部屋にとか言われますが、そんな余裕ないですよ。
旦那にもなかなか理解してもらえず、毎日泣きながら育児してます。

これ以上、体か壊れる前に心療内科受診してみてください。
私は、妊娠中に今まで以上に辛くなって、殺して!とか言うようになり、産婦人科で健診の時泣きながら助産師さんとお話しして、すぐ、紹介状書いてもらうからと言ってくれました。
妊娠中なので強い薬は飲めませんでしたがDr.にはなしを聞いてもらうだけでもスッキリしました。

りんご🍎

大丈夫ですか?保育園とかは行っておられませんか?😣
お気持ちとっても分かります😓
うちは平日の日中は保育園で開放されますが娘も自分がしたい、自分が1番じゃなきゃ嫌、ここまではこうして→ママ→ここからは自分がしたかった!等、、どこに娘の地雷があるか分からないくらいです💧私も怒鳴ってしまったりあまりしつこい時はお尻や手をペチンとしてしまう事もあります😣本当毎日子どもが寝付くまで大変ですよね😂まめさんは本当に頑張っておられますよ‼️毎日本当にお疲れ様です💓😭どうか一息ついてリフレッシュできる時間がまめさんにありますように☕️😭

スヌーピー

読んでいて痛いほど気持ちがわかりました…😭私も毎日怒ってて本当に自分が嫌になります。いや!とか泣き声とかに発狂してしたくなりますよね。周りのママ達がどうしてそんなにゆったり関われるんだろうって思いますよね。どんどん辛くなりますよね…分かります😭😭
ここで吐き出して、みんなで共感して楽になりましょう😭