※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キノコノコ
雑談・つぶやき

友達がケンケンしてきて頭にくるー。気にしなきゃいいのに、何でイライ…

友達がケンケンしてきて頭にくるー。気にしなきゃいいのに、何でイライラしてしまうんだろ。
自分が独身で出産育児について実感できないからって、ケンケンしないで欲しい。
そもそもその子と私は30歳越えてから一緒に婚活してた仲で、何でも相談してたのに。30半ばで私が結婚出産して、さらにその子に姪っ子ができてから、ちょっとした事でケンケンするようになってきたと思う(>_<)
でも、婚活ですごい厳しい希望を出して選り好みしてたのはその子だし、私はあの頃たびたび、とりあえず相手と付き合ってみないともったいないよって話してた。全然聞いてなかったけど。紹介してもらったりお見合いしても、自分の希望に少しでも合ってなければ、すぐお別れしてた。
今だって、もう40歳手前だからかなり条件を緩和したって言いながら、
高収入
安定職
年齢が近い
近くに住んでる
でも近く過ぎない(知人の知人だと面倒だから)
転勤なし
バツなし
禁煙
が最低条件だって言ってる。そんな人いるかーーー!いてももっと若い女の子を選ぶわ。
自分が選り好みし過ぎなのに、八つ当たりは止めて欲しい。

他にも独身の友達はいるけど、みんな自立して仕事を頑張り、プライベートも楽しんでて良い感じ☆
その八つ当たりしてる子はフリーターだから将来が不安で余計にケンケンするんだと思う。
だから30代前半の頃、まだ一緒に婚活して将来について色々相談し合ってたとき、念のため安定した仕事についた方がいいんじゃない?って話もしたのに。

主婦って暇だよねってのも言われた(T_T)
親元から出たことなくてフリーターの子に言われたくない!

…なんかもう、本当の友達かどうかもわからなくなってきた。

昔は気の合う良い友達だったのに(T_T)

コメント

結婚、出産したら、変わる友達いますよね(´・ω・`)
仕事で出会ってから仲良かった友達は、出産を期に音信不通になりましたよ(^^;