※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asako
家族・旦那

相談です。1歳の娘を持つ母です。旦那が前触れなく急にキレます。理由、…

相談です。
1歳の娘を持つ母です。

旦那が前触れなく急にキレます。

理由、具体的なことを一切言わず
家から出てって欲しい、お前のことが嫌いになる
無理と言われました。

そもそものはじまりは夫の嘘です
ゴルフや飲み会の予定もこそこそ内緒で
こちらに前もって伝えてくれないのです
それをいつも注意してたら
お前が機嫌が悪くなるから言わないとのことです。
最初の数ヶ月、実家も近くなくいっぱいいっぱい
だった私はたしかに無愛想な態度をとってしまって
いたかもしれませんがそれについて怒ったことは
ありません。
そして最近は言わないことに対して注意しています。

家事、育児は分担しています。

話し合い、理由を教えて欲しいと言っても
言ってもむだみたいにいわれて
話し合いにもなりません。

病気でしょうか?
解決策あれば教えて欲しいです。
子供もあるので大声出して欲しくなくても
口悪く大声で言われたりしてとてもストレスです。
キレる頻度は多くはありませんが、キレると
意味のわからないことを言って話になりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那に似てますね🙄

嘘つきだし、何か喧嘩になると話すだけ無駄とか言いますが、、、結局、図星な事言われたり反論できなくなるから逃げてるんだと思います🙄

アホだなて毎回思ってます😶

  • asako

    asako

    わーー!!あるあるです!
    図星なこと言われると
    すぐ拗ねたり逆ギレしてきませんか?笑

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    します!

    毎回もういいわ!もう口出ししないから好きにやれ!とキレて終わろうそうとしたり、嘘ついたことバレるとキレてご飯食べなかったりします🙄  

    小学生みたいだな、、、と冷めた目でみてます😶

    • 3月12日
  • asako

    asako

    共感すぎて、、笑

    小学生みたいと何度も思ってました笑
    逆ギレしてきたときも
    それ逆ギレだよと言うと
    それの何が悪いと開き直られたりも
    して、呆れます。

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    開き直ってきますよね🙄毎回同じ事でキレたり疲れんのかなて思います、、、

    こっちも同じようなことでイライラしたり悩んだりまじ時間の無駄やなて最近思いますよ😶

    キレたらこっちがビビるとか思ってんのかなぁて、、、🤣

    • 3月12日
まりぞー

嘘をつかずきちんと前もって言ってくれればそれに対して怒りもしないし、グチグチ文句も言わない。
ただ、いっぱいいっぱいになって態度が悪かったのは悪かったと思ってる。
だからきちんと嘘をつかずに予定があるんだったら把握(何のためにかを明確に)しておきたいからちゃんと教えてほしい。

と冷静に伝えてもそうなりますか??💦

話し合いの論点すり変わったり、訳の分からない理不尽な事言ってきたりするのであればモラハラっぽい感じだと思います。

  • asako

    asako

    冷静に謝りつつこちらの意見をのべてもそーいって
    俺を悪くするといつも言われます、、

    論点いつもすり替えられます
    自分に損のあることになると
    そうなります。

    • 3月11日
  • まりぞー

    まりぞー

    モラハラだと思います。
    話し合いが話し合いにならないと思います。
    あっちの中では解決(したつもり)で、こっちはモヤモヤしっぱなし。

    そしてやたら外面が良くて周りから言われた事にはその場でうんうん言って話し聞きますが、2人になった時とかに何で俺があんな事言われないといけないの。って不機嫌になったり。

    • 3月11日
サキ

失礼だとは思いますが、
浮気じゃないですか?

  • asako

    asako

    それはないんです!ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 3月11日
ゆみ

私の元夫に似てる様な。。。発達障害ですかね?元夫もそうでした。

  • asako

    asako

    病気なんじゃないかと思いますよね
    一応仕事はできてるようだし、、笑

    • 3月11日
  • ゆみ

    ゆみ

    asakoさん❤️
    うちは仕事も微妙でしたよ\(^o^)/

    • 3月11日
  • asako

    asako

    そうなんですね!😭

    • 3月11日