※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムームー
雑談・つぶやき

3.11当時私は東京で会社員でした。事務所は激しく揺れ、皆でニュース映…

3.11
当時私は東京で会社員でした。

事務所は激しく揺れ、皆でニュース映像を見た。
強烈な映像だった。交通は大混乱の中、どうにか帰った。
何日経っても余震は続き、原発事故が起きた。
過熱する報道、繰り返されるACのCM、経験したことのない計画停電。
津波の映像が脳裏に焼き付き、増えゆく犠牲者に心が痛んだ。なぜこんな未曾有の危機に仕事なんかしなくちゃいけないのかとすら思った。
上司の心無い言葉に傷つき、鬱になって休職に至った。復帰まで1年かかった。

あの頃の記憶は曖昧なまま。

もっと辛かった人はたくさんいる。
目を背けてはいけないことだとも思う。
だけど今でも震災関連の番組は見る気になれない。

コメント