※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
その他の疑問

電動自転車(3人乗り)が我が家に来ました!そこでマンションの駐輪場に止…

電動自転車(3人乗り)が我が家に来ました!
そこでマンションの駐輪場に止めてる方に質問です!

添付した画像みたいな駐輪場なのですが、
自転車に全然カバーかけてますか?

屋根はありますが雨風で濡れますよね💦
特に我が家周辺は風が強い日が多い…
してない方がほとんどなんですけど、高かったし新品だしなるべく綺麗に使いたい!って気持ちがあります。
その気持ちも乗り続けて汚れてきたらなくなるんでしょうが…😂😂😂

さっそく明日雨みたいで😅
もう濡れるのは仕方ないですけど…
案外平気なのかな。
カゴに雑巾入れておこうかな。
チャイルドシートにレインカバーすればいいのかな。
それも今日はもう間に合わない😂😂😂

コメント

まみ

画像添付するの忘れました💦
こんな駐輪場です!

画像お借りしました。

riri

画像がないのでわかりませんが💦
私は賃貸マンションの駐輪場で自転車全部をすっぽり覆うカバーつけてました。
一応屋根はあるけど横の壁がなくて雨風埃は野ざらし状態に近かったので汚れるのが嫌でつけてました🤣
電池部分も濡らしたくないし💦
他にカバーしてる人はいなくてちょっと恥ずかしかったです。

雨の次の日でもカバーを取ればすぐ乗れます✨
付け忘れて濡れるとチャイルドシートのクッションが濡れているので拭いても乾きません💦
ただカバーかけるのに結構時間がかかるのでお子さん2人連れだと厳しいかも…
長男1人でも1歳の頃は脱走するので抱っこ紐持って行ったり、夜カバーをかけにいってました。

あと真夏はチャイルドシートが熱くて火傷しそうになるので出先でチャイルドシートにだけカバーつけてました。
ダイソーのタイヤカバーです。
他のママさんは大きな銀色のシート(保冷バッグの内側のやつ)をかぶせてゴムで留めたりしてたのでそっちの方が楽だと思います。

• まみ

まみ

コメントありがとうございます!
    すみません画像をコメントの方に貼ってしまいました😣

やっぱり屋根はあっても汚れていくの気になりますよね😣
    雨の日の次の日たしかに拭いてからではないと乗れないですし、砂とかもつかないし本当に理想です😣

そうなんです。2人と荷物と…ってやってカバーもってなったら毎回は無理なのでは?と思ったりで。。。
    上の子のプレ幼稚園の送迎(年少になったらバス登園)とか買い物なので毎日絶対乗るわけではないのですが…

真夏のチャイルドシートそんなに暑くなってしまうんですね!!!初めて知りました!ありがとうございます!

レインカバー付ければシート汚れないですよね?
    毎日必須ではなくてもレインカバーはやっぱりつけた方がいいのかな😂
    色々アクセサリーが高くて困ります😣😣😣

• 3月11日
  • riri

riri

自転車だと移動は早いけど駐輪場から玄関までの移動が一苦労なんですよね💦
    充電するために電池も持って帰る時には腕がもげそうでした🤣

屋根のない駐輪場に2時間ほどとめるとかなり熱くなるので気をつけてください!

もし雨の日も乗る予定があるならレインカバーでもいいと思います!
    つけっぱなしのママさんたくさん見かけます✨
    ただ写真の駐輪場だとレインカバーつけちゃうと前乗せ部分が入らなくなりませんか?

• 3月11日
  • まみ

まみ

充電毎回持って帰ってますか?☺

2時間でそんなに熱くなるんですね?子供も薄着だし火傷しないように子供部分だけでもカバー入りますね💦

幼稚園は歩いて20分なんですが、下の子はまだ小さくておんぶで乗らないといけないので、雨の日は歩きになるかと…
    雨の日でも楽々行けるから電動自転車買ったのでは?って感じですよね😂

あれ。入らないかもしれません。ちょっと我が家の駐輪場でつけてる人居るか今度確認してみます!

• 3月11日