※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dd
妊娠・出産

現在37週4日の妊婦で、出産を早めたいが促進剤は避けたい。明日の検診で相談したい。先生に伝える方法は?

現在37週4日の妊婦です。
予定日は3/29
ここ最近手足の浮腫みで歩きずらかったり、手の強ばりで動かしにくく、2歳の娘のお世話も大変になってきました。
先週の内診では子宮口も開いてなく、硬いから予定日超過するかもねーと言われました。
出来れば2学年差希望もあり、何とか今のお世話しにくい身体から早く出産に挑みたいです。
歩いたり股関節周りの体操などしてますが、直接先生に早く産みたい事や促進剤を使って欲しい事など伝えてもいいのでしょうか?あくまでも、出産は自然な事だから、なるべく促進剤などは使いたくないと以前先生が言ってました。
明日検診なので、少しその辺りの事を話したいのですが、何て言えば先生に伝わると思いますか?
単刀直入に身体が辛いから3月中に産むように何でもして下さい!と言っていいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

予定日同じくらいです!私も2学年差がいいので何とか3月中には産みたいと思ってます😅促進剤使ってでも3月中に。と伝えるのも大丈夫だと思います。

• dd

dd

わぁ(*´ω`*)近い人が同じ気持ちで嬉しいです。旦那にも遠回しで言うより自分の気持ちを先生に伝えた方がいいよ。と言われてますが…
    どうも、ちょっとぶっきらぼうの先生を目の当たりすると、言い出せにくくて困ってしまいます(゚Д゚)
    モヤモヤも嫌なので明日しっかり相談出来るように伝えてきたいと思います。

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生や病院の方針と違うことだと相談しずらいですよね😭お互い安産で無事出産できますように☺️🍀✨グッドアンサーありがとうございます‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

• 3月12日