※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子のミルク摂取について、1日の回数と量が気になります。離乳食は2回で、適当に作っているが、体重は10キロで心配。娘の体重と比べても同じくらいです。

9ヶ月息子のミルクについて。

この前まで1日7回以上、9回とか飲んでる時あったんですが、それから全然回数とか考えずにあげてて、もうすぐ9ヶ月検診で1日どのくらいあげてるか聞かれるだろうなーと思ったので、意識して数えてみたら、1日200を3回。多くても5回しか飲んでませんでした。少ないですかね?

朝は9時頃に私も起きるので、それからミルク飲んで離乳食あげて、12時頃にまた泣くのでミルクあげたらそのあと昼寝3時間。
お昼寝後16時くらいにミルクあげて、18時頃に夕ご飯。そのまま20時頃に寝るかミルク飲んで寝る。って感じです。

離乳食はわりと食べてる方だと思いますが、面倒で1日2回の事が多いです。
ご飯大さじ5、野菜大さじ3、タンパク質大さじ3。くらいを目安にしてますが適当に急いで作ってあげてる感じです。年子2人でなかなか作ったり食べさせたりする時間が大変で、適当になっちゃってます😭

でも体重は10キロくらいあるので、大丈夫でしょうか?
娘が11キロなので、そんな変わらない感じで。。

コメント

ママリ

うちの子9ヶ月で三回食になってからは寝る前のミルク240だけです!!
離乳食はざっくりですが200gぐらい食べてます!

二回食の時はお昼に200飲んで寝る前240飲んで終わりでした!

離乳食ちゃんと食べてるなら大丈夫そうな気がします!