※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

中村レディースクリニックで出産予定の方へ。先生に相談しにくいけど、特別な検査を受けたいです。検査してもらった経験のある方いますか?

鹿児島市の中村レディースクリニックで出産予定の方、出産された方に質問です。

今臨月でとても息苦しいことがあり心配なのですが、先生が怖いので相談しずらいです。

今までもちょこちょこ身体の不調を相談したことはあるのですが、特に検査をしてくださることもなく、、、。

心電図とか、特別な検査って頼んだらしてもらえるんでしょうか?

身体の不調を相談したり、検査してもらったりした方いらっしゃいますか?

コメント

あみ

中村レディースクリニックで出産しました🙌
確かに必要な事以外あまり話さないので怖く見えますよね😂
でも、産んだらにこにこするし
根は優しい方ですよ‪☺︎‬
心電図は専門じゃないのであるか分からないのですが、、、
産婦人科に関する事だったら検査してくれたりしますよ☺️

はじめてのママリ

わたしも中村レディースで出産しましたが、話せば優しい人ですよ✨
私は体しんどいですって言ったら血液検査してくれて貧血で、薬もらいました!!
心電図は上の方も言ってる通り聞いたことないです😢

はじめてのママリ🔰

あみ様、はじめてのママリ様

御回答ありがとうございました(*^^*)
お二人には優しい先生なのですね。
私はまだ優しい姿を見たことがなく、、、。

息苦しさについてネットで調べたら周産期心筋症という病気もあるらしく、(私は貧血の検査で引っ掛かったことはないので)念のため調べてもらいたい気もしたのですが、考えすぎかもですね。

お二人は先生に口唇口蓋裂について言われたことはありますか?
運悪くこれまで正面から赤ちゃんの顔がエコーでちゃんと見れたことがないので、もし口唇口蓋裂だったらどうしようと心配なのですが、やっぱり先生が怖くていまだに聞けないんです。

先生いつも『順調ですよ』って言ってくださるので、これは口唇口蓋裂はないと考えて良いと思いますか?
あったら教えてくれてますよね?

あみ

臨月だと多少息苦しいのは私もありましたが、気になるようでしたら
聞いてみたほうがいいかもです、、
先生に言いにくかったら最初に看護師さんや助産師さんに相談してみてもいいと思います🙌
代わりに伝えてくれる事もありますよ☺️

口唇口蓋裂は言われた事ないです!
何かあったら教えてくれると思います✨

はじめてのママリ🔰

あみ 様

やっぱり何もなかったら言わないんですね。
安心しました、ありがとうございます。

息苦しさは、そうですよね、みんなありますよね😅
やっぱり先生に言うの怖いし、いつも助産師さんに言うんですが、結局は『先生に聞いてみてください』って言われるので勇気が出ないです😂

友達も産んでるし、料金も良心的で良い病院だと思うんですが、私は先生と相性が悪いのかもです😭

まあでも今さら病院を変えるわけにもいかないので最後までお世話になろうと思います😊
相談に乗って頂き、ありがとうございました。

りんご

私も中村レディースで出産しました。先生は怖くないですよ!無駄な話はしないので無愛想に見えますが聞いたことに対しては答えてくれますし必要な対処をしてくれます。

はじめてのママリ🔰

りんご 様

そうなんですよね、『聞いたら答えてくれる』って友達からも聞いてました。

逆に、聞かない限りはほとんどなにも教えてくれないし、あちらから、体調のこととかこの前出した薬の効き目とか聞いてくれることはないんですよね。。。

尿糖と尿タンパクが初めて出たときも何も言ってもらえなくて家に帰って母子手帳見てから気づいて心配になって電話しました、、、。

きっと、あんまり色々気にならない方やばしばし質問できる方にはいいんだと思います。

私も質問できる方だったんですが、一度回答がとても冷たいなと感じることがあり、素人がネットみすぎでバカみたいな質問しているって思われたら悲しいなぁと思うようになってしまい、それ以来なかなか質問しづらくなってしまいました😅

待ち時間も短いし、助産師さんや看護師さんも親切でいい病院だと思うんですけどね😭

みなさんも口を揃えて良い先生だって仰ってますし、良い先生なんだろうと思うんですけど、いまだ苦手意識が抜けないです。

出産後、赤ちゃんには笑顔を見せてくださるらしいのでそこでイメージが変わることを願います。

ご回答ありがとうございました(*^^*)

りんご

そうですね。聞きたいことはバンバン聞くと普通に答えてくれます。変なネットの知識とかはやめた方がいいですが普通のお医者さんみんな嫌います。無駄がないからスムーズで待ち時間がなかったりお安くなったりするんだと思います!入院するとやけにフレンドリーになるのも面白いです。体調に不安があるのならすぐにお伝えしたらいいですよ!