※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が目を擦り、赤くなります。薬も効果が一時的で繰り返し。擦るのを止めさせる方法はありますか?

生後6ヶ月の娘ですが、よく目を擦ります。
眠い時間とか起きてすぐとかは特にぐりぐりと目を擦るので、
目の周りがかなり赤くなってしまいます。
小児科でも皮膚科でも薬はもらってるんですが、よくなっても繰り返してしまいます。擦ろうとする手を押さえつけると泣いて怒ります💦
擦らないようにすることできないですかね😓

コメント

m...a,

うちの子もままさんと同じで
目の周りが赤くなります(´・・`)
わたしも小児科で薬処方してもらってるので
特にやめさせたりしてません💦
赤くなったらその都度ワセリンを
塗ってあげてます、大変ですけど💦

答えになってなくて
すみません( т৹т )
同じだ‼︎って思って‥💦

  • まま

    まま

    同じなんですね、それだけで心強いです😓
    見ててかわいそうだしアレルギーなのかなーとか花粉症なのかなーとか悩んじゃいます。
    ステロイド塗ってますか??

    • 3月11日
  • m...a,

    m...a,

    わたしも同じ方がいて心強いです!
    ほんっとにわかります( т৹т )
    花粉で肌が荒れてるかなとか
    アレルギー⁈とか
    めちゃ悩みますよね( ˆ꒳​ˆ; )
    ステロイドは処方されてなくて
    アズノールとワセリンを
    カサカサしてきたかなって思ったら
    塗ってあげてます!

    • 3月12日
  • まま

    まま

    そうなんですね!それで良くなりますか??
    うちは皮膚科でも小児科でもステロイドもらったので赤くなったら塗っちゃいます💦2日塗るとよくなって、、またしばらくして、、の繰り返しです😑
    擦る手を押さえつけるのもかわいそう😭

    • 3月13日
  • m...a,

    m...a,

    わたしも同じですよ、、
    よくなったりまた赤くなったりの
    繰り返しです( ; ˙꒳ ˙)
    小児科の先生にも4ヶ月検診で
    保健センターに行った時も
    よくなったりよくならなかったりを
    繰り返すので気長に頑張りましょうと言われたので、
    また擦ってる、、
    赤くなって可哀想‼︎って
    押さえつけたりやめさせたり
    特にしてないです、(◦ˉ ˘ ˉ◦)
    赤くなったらぱぱままのわたし達が
    根気強く塗ってあげればいいんだ!
    って思うようにしてます☻

    • 3月13日
  • まま

    まま

    そうなんですね、参考になります!
    焦らず気長に、、ですね!
    一緒に頑張りましょう🥺‼️

    • 3月13日
ちぴぴ

うちの子も眠い時にゴシゴシ目を擦ります😅それが眠いサインなので分かりやすくていい面もありますが、生後3ヶ月頃にそれが原因で目の周りに湿疹ができて小児科でお薬貰ってつけてました。最近は肌が強くなったのか?、湿疹はできなくなりましたが乾燥してカサカサするので頻繁に保湿してあげてます😓

  • まま

    まま

    成長につれてよくなったんですね!羨ましいです!
    保湿も頻繁にするようにしてるんですがなかなか😢
    ありがとうございました😊

    • 3月13日