※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぷりん
ココロ・悩み

子育て中の専業主婦です。夫と子育てや仕事の大変さを比べて喧嘩になります。同じ経験の方いますか?同じことを繰り返さない方法を教えてください。

専業主婦で子育て中です。
子育てがしんどくなると、夫とつい張り合ってしまい、喧嘩になります。
仕事と育児どっちが大変だと思ってるの?と言ってしまいます。
冷静な時は、どちらもそれぞれ大変だと分かってるのですが、自分に余裕がないといつも私のほうがしんどい思いしてる!と思い、喧嘩腰になってしまいます。、

同じような方いらっしゃいますか?
また、どうしたら同じようなことを繰り返さずにすみますか?(泣)

コメント

さと

めっちゃくちゃわかります!!
私の方が頑張っててしんどい思いしてるのに、お前はなんでのほほんと携帯いじってんねん!って何度喧嘩したかw🤣
私、夫と全く同じ仕事してるんです。(今育休中ですが。)出張や残業もガンガンあるフルタイムですが、正直、育児の方がしんどいです。思い通りにいかないし、休憩好きな時にできないし。肉体的なしんどさプラス、精神的なしんどさってすごくありますよね、育児って。仕事ももちろん精神的なしんどさはあるけど、自分次第で頑張ればなんとかなることが多いし🥺育児はなんとかならんうえに、そのしんどさを吐き出せるところがあまりない!

私もほんと、余裕がない時は常にそれ思ってて、思うことがしんどくて嫌なのに、毎日繰り返してますー笑 どうやったら思わなくなるんでしょうね?笑😂🙏

たぶんね、夫に期待してるんです。しんどい自分を助けてくれるんじゃないか、私がしんどい分、子供を見てくれるんじゃないかって。だからしんどくなるのかも。

今とある事情で夫が単身赴任してるのですが、ワンオペ育児が始まるやばいと身構えてたのですが、いざ始まってみると、まぁ楽なこと!笑 夫にイライラしなくなってむしろ楽になりましたw

解決策、、夫に期待しないことですかね??難しいですが😂😂夫がやってくれて、ラッキーぐらいに思う感じでしょうか??😲👀

Anna

同じく専業主婦です。
いくら可愛くても、やっぱり子供とずーっと一緒にいるの、きついですよね😭

私もイライラが溜まると、すぐ夫にぶつけてしまいます😂
でもやっぱり、仕事と育児、大変さは比べられるものじゃないですよね😭
(といいつつ、私も育児の方が大変だと思ってます🤣🤣)

けど多分、男の人にそういうこと言っても無駄だと思います🙅🏻‍♀️
ぶつかりあって余計イライラするだけかと…

子供を産んでわかったことは、子供の悩みは体験したことある人にしかわからないです。
夫に相談するより、ママリで相談した方がよっぽど役に立ちます。笑

旦那さんを手のひらで転がすつもりで、こちらが大人になりましょう😂

りくりら

働く人より専業主婦の方が絶対に大変です!!
子育てしてるママにしか判らないかもしれないけどずっと育児のみはキツすぎる💦

ぽんゆず

お互い相手を尊重する事が大事。日頃からお互い感謝の気持ちを伝える!

勿論、仕事も大変ですよ!
けど育児も大変です!

ただ、仕事の大変さと育児の大変さは別物なので一緒にするのは違うかなーと。