※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子を腕枕で寝かしつけている間、下の子が泣き続けています。下の子はおしゃぶりも受け付けず、完ミで抱っこもできず、上の子にも嫉妬されています。どうしたらいいでしょうか。

上の子の寝かしつけ中下の子泣かせっぱなしです。
どこか身体が悪くなるとかないですよね、、

どうやって寝かしつけてるのでしょうか😢😢

消灯して腕枕で上の子は寝かせてます。

下の子は泣きっぱなしで30分くらいは泣いてる時もあります、、

おしゃぶりもしません、、完ミなので授乳は出来ないですし抱っこしたら上の子がヤキモチ妬いてしまいます、、

コメント

ひろ

うちは先に下の子寝せてます!
上の子からでないとダメな感じですか?😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先に下の子いくと置いたらすぐ起きてしまいます😢😢

    謎に今0時過ぎないと夜はぐっすり置いても起きないで寝ていかないんです😅

    • 3月11日
deleted user

様子がおかしくないか確認だけすれば大丈夫です‼️
私も次女が生まれた時長女の赤ちゃん返りがひどく、日中も泣かせっぱなしで長女の相手していたし、寝る時も長女を抱っこで寝かしつけしてから次女の授乳して寝かせました。
顔真っ赤にして泣いてて罪悪感半端なかったけど、長女もかわいそうだからと長女のフォローを第一にしてました。
そんな次女ですが、その後寝かしつけいらずで眠くなれば1人で寝られるようになったし、性格もにこにこ毎日ご機嫌さんです😊
うちは3ヶ月ほどしたら長女も落ち着いてきました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近昼寝もしなくて8時近くになるとグズグズです😅

    下の子泣くと張り合うかのように泣き始めて毎日地獄です😢

    私も頑張ります!

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    地獄ですよねー😭
    上の子を抱っこしてたときはほんと『無・・・』って感じで耐えてました🤣
    でもいつか終わりますから!
    頑張ってください!

    • 3月11日
ぽん

先に下の子じゃないと、泣き声で上の子起きてしまうのでそうしてましたよ🥰

上の子うちも腕枕だったので
下の子に構えなくて、下の子泣きっぱなしになることありました😭
寝かしつけとっても大変ですよね💦毎日お疲れ様です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幸いにも上の子は下の子ギャン泣き中でも寝ていき夜も起きないのでそこだけは助かってます

    抱っこすると張り合うかのように泣いて抱っこ抱っこと凄いです😢😢

    • 3月11日
まみー

うちも上の子寝かせてからです!
お昼寝も!泣かれるのつらいですよね😭勝手に寝てくれればいいのですけど、永遠に泣きます…
やきもちもわかります!
いい方法見つかるといいんですが🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣き疲れて寝るなんて嘘って感じです😢元気な証拠ですよね🤣

    同じ方いて少し安心しました。頑張りましょう!😢

    • 3月11日
  • まみー

    まみー

    ほっといたら寝てたー!とか上も下も見たことないです夢物語です🤣
    きっと上も下も成長したら楽になりますよね。。それまで頑張りましょ🥺

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

私も同じです🥺
完ミだしおしゃぶりも
あんまり好きじゃないし
上の子添い寝じゃないと
寝ないし
泣かせとくしかないです。
下を先にとなると
22時すぎてしまうし🥺
大変ですよね😫
お互い頑張りましょう😭