※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ⭐️
子育て・グッズ

3か月の赤ちゃんの離乳食について、どのような割合で始めたか参考にしたいです。

まだ先の話なのですが、不安で質問です。
来週で3か月になる子を育てています。

離乳食は基本5か月くらいからと
ネットに書いてあるのですが、みなさん
どんな割合でどんな離乳食を始めましたか?

例  ミルクこれくらい  離乳食これから
はじめて、慣らして、こんな料理を作った等

参考にしたいです😓😓😓

コメント

さらい

6ヶ月から
10倍かゆ
ミルクはいままで通りでした

• 初めてのママリ⭐️

初めてのママリ⭐️

なるほど!!☺️☺️
    半年からなんですね!

• 3月11日
みう

私もめちゃくちゃ不安だったのでよく分かります😅

最初はミルクはいつも通りで朝寝のあと午前中に画像の感じであげてましたよ!野菜は食べれるもので家にあるものからはじめてすりこぎで潰してあげてました☺️大人が食べないかぼちゃとかはベビーフードで試したりしてました☺️

• 初めてのママリ⭐️

初めてのママリ⭐️

なるほどです!とても参考になります!!このアプリなにか教えて頂きたいです!🤭🤭

• 3月11日
  • みう

みう

これは離乳食 進め方で調べると出てきます☺️もし本買うなら1冊にしぼってその通りに進めたほうが迷わないです書いてることバラバラなので😅

【⠀ninaru baby⠀】→この時期はこのくらいなど保健センターと同じ量載ってるので月齢変わると見てます💡
    【⠀手作り離乳食】→材料検索できて時期に合わせてレシピ教えてくれたり食べていいものや食べたものチェックできる💡
    【⠀MAMADAYS】→上と同じくチェックできる。煮る時間とか下ごしらえなど検索すぐできる💡

このアプリ3つで本見ずに離乳食あげてこれたのでオススメです☺️

• 3月11日
まま

5ヶ月からスタートしました!
ミルクの量や回数は変えてません。
10倍粥からスタートですね。
調べたらたくさん出てきますよ!😊

ひろ

下の子はご飯に興味ありそうだったので5ヶ月になったらすく始めましたが、上の子はいつまで経っても興味なしで6ヶ月後半から仕方なく始めました😅
最初はミルクは減らさず、離乳食は10倍粥を小さじ1程度からです。
ネットに進め方がたくさん載ってるので見てみるといいと思います!

ぱんた

うちも5ヶ月からスタートでしたが、スプーンに水をちょっとだけ入れて口元に持っていったら割とすんなりパクッとくわえたので、いけそうかな?と判断して10倍がゆから始めました☺️