※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
お金・保険

離婚後の財産分与について相談します。元夫の借金や子供への祝儀問題があり、自身の貯金も取られるのを避けたい。70万円の内訳を明らかにするべきか悩んでいます。

離婚し、これから財産分与を行います。

元旦那とその父親に、専門家へ依頼して
財産分与を行うと言われました。
元旦那は内緒で数百万の借金
子供の祝儀使い込みなどお金にだらしない為
貯金はありません。
その為家の貯金だけでは無く
私自身の貯金も半分しっかり
取ろうという魂胆なのだと思います。

私は婚姻中に貯金した貯金があります。
恥ずかしながら70万円ほどしかないのですが...
1月に全部下ろし、母の通帳へ半分現金入金し隠し
半分は専門学校入学金や引っ越し費用に当てました。

離婚の原因は元旦那の借金、モラハラです。

婚姻中に発生した財産は分与の対象に
なる事は承知していますが、
綺麗事だけでは子供は育てていけないので
自分で貯めた、母の通帳へ入っているお金だけは
隠したいです。

法律家へ依頼すると言うくらいなので、
おそらく何に使ったか言及されると思います。
70万内訳→
30万入学金
10万制服実費
10万実家へ引っ越し費用
10万ロエベブーツ
10万財産分与用の貯金へ
と言おうと思っていますがどう思いますか??

コメント

deleted user

旦那さんは70万の事は知ってますか?

うちの兄も同じことしてました!
貯金の半分は私、父に預けてましたが全額バレて
総額からの財産分与になってましたよ!
なのでまぁ…旦那さん次第になると思いますが
70万を財産分与させられて
35万ずつになる可能性ありますよ!

  • nao

    nao

    コメントありがとうございます♡

    3年ほど前に100万程あると言うことは
    言ったので、知っています。
    実際に入学金は支払ったのでもう無いのですが、そちらも請求されるのですか😨?
    また、通帳3ページ分求められると聞いたので
    解約しようと思っていますが、調べられますかね💦

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    請求される場合ありますよ!
    結婚から離婚までに稼いだお金は夫婦のお金ですからね💦
    別居とかはしてないんでしょうか?
    解約しても通知は?と言われる
    なぜ解約した?
    と怪しまれますね💦

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    通知❌
    通帳〇
    すみません💦

    • 3月11日