※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ🔰
ココロ・悩み

子育て中のママですが、大人と話したいと思っています。皆さんはどうしていますか?子育て支援センターはいいでしょうか?

名古屋市瑞穂区在住の一児のママです。
基本日中は4か月の子供と二人きりです。
昨年引っ越してきたので
周りに友達が少なく、
子育てで困っているわけではないのですが
誰か大人と喋りたいと最近すごく思います。

こういう時は皆さんどうしていますか?
子育て支援センターとかに行ってみていいものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います!私はもうちょい月齢が上がってから行きました!

  • ゆーママ🔰

    ゆーママ🔰

    ありがとうございます。
    支援センターってイマイチ何するところか分かってなくて💦一度行ってみようと思います

    • 3月11日
りんりん

あたしも他県から瑞穂区に引越してきてもうすぐ一年です。
大人と話したい!ものすごくわかります。  
私、児童館でお友達できました。 上の子の幼稚園はバス通園のためお母さん達とも会わず、それにコロナで行事もなくなりで😓  

私でよければ仲良くして下さい!

  • ゆーママ🔰

    ゆーママ🔰

    分かって頂いてありがとうございます😭
    児童館もいいですね。
    まだねんね期なので、児童館行っても遊べないかなと思っていたのですが思いきっていってみようかな・・・。
    コロナ・・・
    せっかく我が子の幼稚園生活が見れる行事までなくなって、早く落ちいて色々楽しみたいですね。

    ぜひ仲良くして頂けたら嬉しいです😆

    • 3月11日
  • りんりん

    りんりん

    案外、児童館で寝転がってる赤ちゃんいますよ😁😁😁   

    どちらからお引越しされたんですか?

    • 3月11日
  • ゆーママ🔰

    ゆーママ🔰

    そうなんですね。
    もっとハイハイとか歩ける子達ばっかりかと思っていました。

    北海道から引っ越してきました。
    私ももうすぐ引っ越しして1年です。
    リエさんはどちらからですか?

    • 3月11日
  • りんりん

    りんりん

    日によるかもですけど、案外いたりしますよ😄😄
    北海道〜すごい😄 私は兵庫からです!
    ちなみに瑞穂区のどの辺りにお住まいですか?

    • 3月11日
  • ゆーママ🔰

    ゆーママ🔰

    毎日お家かお散歩ばかりなので、今度は児童館も一度チャレンジしてみます😁

    兵庫はずっと住まれてたんですか?
    私の実家が滋賀なので関西繋がりでなんだか親近感です❤️
    今は瑞穂運動場東の駅が近いです!

    • 3月11日
  • りんりん

    りんりん

    あたしも瑞穂運動場東が近いです!
    近くですね😆

    ずっと兵庫です👌

    • 3月11日
  • ゆーママ🔰

    ゆーママ🔰

    ですね‼️
    瑞穂区もまあまあ広いので偶然ですねっ😆

    では初の引っ越しだったんですね。
    お子さんもいての引っ越し大変でしたよね💦💦

    • 3月12日
  • りんりん

    りんりん

    そうですね😄😄😭
    近くなんで会ったりかもですね!

    いやーほんと引越し大変でした😂

    • 3月12日
  • ゆーママ🔰

    ゆーママ🔰

    確かにそうですね‼️
    実はもうすでにすれ違ったりしてるかもしれませんしね。

    お疲れ様でした💦💦
    うちは転勤族なので次の引っ越しは
    人ごとではないので・・・
    まだ引っ越す予定もないのにドキドキです😱

    • 3月12日
  • りんりん

    りんりん

    ですよね😄 会ってるかもですね。
    今日、児童館行ってきましたけど、ねんねしてる子いましたよ😊

    転勤族なんですねー😱すごい! 
    ゆーママさん、いつもどこで買い物とかしてます? 

    • 3月12日
  • ゆーママ🔰

    ゆーママ🔰

    ほんとですか😊
    暇してたから今日行ってみればよかったです💦
    雨の日は、連れて出るの大変やな〜って気持ちが強くて引きこもってました笑笑
    来週チャレンジしてみます👍✨

    凄くはないですよ💦
    色んな所に行けるので結構楽しいですよ😆
    買い物は買う内容によって変えてるんですが、新瑞橋イオン、コノミヤ、タチヤに行く事が多いですねっ

    • 3月12日
  • りんりん

    りんりん

    確かに雨の日は大変ですよね😭
    今小さい子は午前中しか遊べないみたいです。

    私もだいたいイオン、アオキ、バローです😁😁😄

    • 3月12日
  • ゆーママ🔰

    ゆーママ🔰

    教えてくださってありがとうございます。
    コロナで制限かけたりの関係ですかね💦
    行く日は早めの時間にしてみます😄

    バローもたまにいきます‼️
    ひろいスーパーは子連れでも助かりますよね💦
    コノミヤとタチヤは狭いので大変です笑笑

    • 3月12日
  • りんりん

    りんりん

    朝は8時半からあいてるみたいですよ😄😄

    コノミヤ、タチヤ行ったことないです😅狭いのは辛いですよねー。

    • 3月12日
  • ゆーママ🔰

    ゆーママ🔰

    早くから開いてるんですね🙄
    早起きな子供使用でしょうか笑笑

    そーなんですよ💦
    なので買い物はなるべく旦那が子供と留守番してくれる週末にまとめ買いです。
    タチヤは野菜魚肉が安くて量が多いのでオススメです😋

    • 3月12日
  • りんりん

    りんりん

    タチヤそうなんですね😄😄 また行ってみます!
    うちも週末にドッと買い出しです😄 といっても半ばには空っぽなんですけどね😓

    • 3月12日
  • ゆーママ🔰

    ゆーママ🔰

    ドッと買い良いんですが
    結局足りなくなったり買い忘れたりありますしね😱

    リエさんは子供達の洋服っていつもどこで見てますか?

    • 3月12日
  • りんりん

    りんりん

    それです、書いてても書い忘れ😅

    子供の服は、バースデーかブリーズとかブランシェスとかですかね😄
    イオンに入ってます、ブリーズ、ブランシェス!

    • 3月12日
  • ゆーママ🔰

    ゆーママ🔰

    あるあるですよね🥲
    忘れるものって大体1番必要な物だったりして、また買い物いく事あります💦

    ブリーズ可愛いですよね💕
    ついつい欲しくなって、買う予定ないのに見ちゃいます

    • 3月13日
  • りんりん

    りんりん

    そうなんですよね、ほんと😂  

    わかります、ブリーズよく行きます!笑。ぶらっとのぞきに!
    運動場東が最寄りなんですけど、駅の出入り口いっぱいありますよね🤣 瑞穂公園の近くとかですか?

    • 3月13日
  • ゆーママ🔰

    ゆーママ🔰

    最寄りの出入り口は1つだけ離れてある出入り口の方です。
    瑞穂公園とは離れてると思います。

    リエさんは児童館はよく行かれてるんですか❓
    もし今度タイミング合えばご一緒してみたいなと・・・。
    もちろん無理にではないです💦

    • 3月13日
  • りんりん

    りんりん

    1つ離れてる出入り口あるんですか?😓  まだ一度も電車に乗ったことなくて…

    児童館行きますよ〜、児童館で仲良くなったお友達と。  
    行きましょ、行きましょ😄😄😄

    • 3月13日
  • ゆーママ🔰

    ゆーママ🔰

    ありますよー😊
    クリーニング屋さんとかダルママークの武道具屋さんが近くにあります。
    小さい子がいると電車移動あんまりしないですもんね。

    ありがとうございます😄
    嬉しいですー‼️
    楽しみできましたっ。

    • 3月13日
  • りんりん

    りんりん

    クリーニング屋さんとかどこにあるんだろ🤣🤣 ちょいわからないかも!笑。

    • 3月14日
  • ゆーママ🔰

    ゆーママ🔰

    またお会いしたら伝えますね😊笑笑
    普段行かない道だと近くでも分からないですね!
    明日、行けたら一度児童館チャレンジしてみてきます😄

    • 3月14日
  • りんりん

    りんりん

    あ、月曜日は児童館お休みなんです🤣🤣🤣  
    八勝通とかですか?

    • 3月14日
  • ゆーママ🔰

    ゆーママ🔰

    🙄🙄🙄🙄
    危なく行って悲しむ所でした💦💦
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    クリーニング屋さんは八勝通です!

    • 3月14日
  • りんりん

    りんりん

    危ない、あぶない💦💦 月曜日はお休みです!  
    なんとなくわかるような…八勝通。  
    ゆーママさんいくつですか?😊

    月曜日は児童館が休みなんで週明けヒマつぶしを考えなくてはで😓

    • 3月14日
  • ゆーママ🔰

    ゆーママ🔰

    私は31歳です。今年32の年ですね。
    リエさんはおいくつですか❓❓

    児童館行けない日は
    🏠遊びとか公園行ったりですか❓
    やっと暖かくなってきたから
    外も出やすくなりましたが冬は寒いから公園も悩みますね💦😆

    • 3月15日
  • りんりん

    りんりん

    恐縮ながら、私今40です😂😂😂

    そうですね、児童館で遊べないときとか天気がいい日とかは公園に行ってます! 今日も朝少しお友達と公園行ってました😄
    そうなんですよね、冬の寒いのと、夏の暑いときはお家になっちゃいます😓

    • 3月15日
  • ゆーママ🔰

    ゆーママ🔰

    今日はめっちゃ良い天気なので
    公園日和ですねっ❤️
    もうすぐ桜の季節なので
    公園もお花見しながら遊べるので
    気持ちいい季節ですねー。

    今日は児童館がほしゃったので
    お家で洗濯三昧しちゃいました笑笑

    • 3月15日
  • りんりん

    りんりん

    そうですね、風は少しあったけどちょうどいい天候でした😄😄

    洗濯三昧!笑

    • 3月15日
  • ゆーママ🔰

    ゆーママ🔰

    三昧です笑笑
    ウチの子、ヨダレ太郎なので洗濯物多くて💦💦
    親のシーツとかも合わさると
    洗濯物の山が出来上がります笑笑

    • 3月15日
  • りんりん

    りんりん

    よだれでるのはいいことですー😄😄 うちの子も出る方かも…

    天気いい日にバァーと洗ってたいですしね😊

    • 3月15日
  • ゆーママ🔰

    ゆーママ🔰

    スタイのありがたみを日々感じてます笑笑
    ヨダレガード最高です😆

    • 3月16日
  • りんりん

    りんりん

    スタイ大量にいりますよね😓😓

    今日、児童館行きましたぁ?

    • 3月16日
  • ゆーママ🔰

    ゆーママ🔰

    いりますね・・・
    何でも口に入れる時期になってきたので
    スタイも食べてベタベタです笑笑

    今日の午前は予定あっていけなかったんです💦
    明日行こうとおもってます😆

    • 3月16日
  • りんりん

    りんりん

    そうですよね、口に入れますよね😅

    私、今日行ってました😁明日は予定があって行けなくて😓
    明日楽しんで来て下さいね👍

    • 3月16日
  • ゆーママ🔰

    ゆーママ🔰

    すれ違い残念です🥲
    次の機会に期待してます‼️
    明日はドキドキしながら楽しんできます🥰

    • 3月16日
  • りんりん

    りんりん

    残念すぎます😭😭

    楽しんできて下さいね❤️

    • 3月16日
  • ゆーママ🔰

    ゆーママ🔰

    初児童館行けました!
    途中で眠くなっちゃって
    今日は短時間でさよならしてきちゃったので
    またゆっくり行ってきます😆
    リエさんは今週まだ行かれる予定してますか?

    • 3月17日
  • りんりん

    りんりん

    どうでしたかぁ?😄

    • 3月17日
  • ゆーママ🔰

    ゆーママ🔰

    タイミング的にねんねの赤ちゃんいなくて、走り回れるお兄ちゃんばっかりでした。家だと静かな時間の方が多いので、賑やかなのをキョロキョロしてて楽しそうでした😄
    私もちびっ子沢山見れて楽しかったです❤️

    • 3月17日
  • りんりん

    りんりん

    そうだったんですね😄
    誰かとお話しできましたか?

    • 3月17日
  • りんりん

    りんりん

    今週はあと金曜日に行こうかと思ってます😄😄😄

    • 3月17日
  • ゆーママ🔰

    ゆーママ🔰

    今日はお話はほとんどできませんでした🥲
    かなり走り回る子ばっかりだったのでお母さん達もついて走り回ってらっしゃったのでタイミングなくて💦

    金曜日何事もなければ
    行けそうなので私も行こうかな・・・。
    タイミング合えばお会いできれば嬉しいです😊

    • 3月17日
  • りんりん

    りんりん

    そうだったんですね😅😅 確かに走り回ってる子がいっぱいいますね😓 

    お会いできたら嬉しいです😆😆

    • 3月17日
りんりん

ちなみに何時ぐらいにいきましたぁ?😄

  • ゆーママ🔰

    ゆーママ🔰

    今日は早めに家の事終えられたので、9時半前くらいにいきました‼️

    • 3月17日
  • りんりん

    りんりん

    そうなんですね😄😄
    明日の予定がなくなったんで、明日児童館行きます😊

    • 3月17日
  • ゆーママ🔰

    ゆーママ🔰

    ほんとですか😀
    明日AM病院あるので、
    もし早く終わればいこーかな‼️

    • 3月17日
  • りんりん

    りんりん

    朝病院なんですね🤣 
    明日は予定がなくなってしまったんでヒマで。 ぜひぜひお会いしましょ😁

    • 3月17日
  • ゆーママ🔰

    ゆーママ🔰

    そうなんです💦
    子供の便秘が過去最高記録に達してしまったので相談してきます🥲
    早く終わるといーなあ・・・。

    • 3月17日
  • りんりん

    りんりん

    うちの子も便秘です😵😵
    どこの病院行ってます?

    • 3月17日
  • ゆーママ🔰

    ゆーママ🔰

    便秘は結構あるあるなんですね💦
    うちの子は
    八勝通にあるみずほキッズクリニックにいってます😄

    • 3月18日
  • りんりん

    りんりん

    うわー、一緒です😄😄病院ー!
    朝一病院ですか?

    • 3月18日
  • ゆーママ🔰

    ゆーママ🔰

    おぉ‼️偶然ですね😊
    朝一です。今、診察待ちしてます笑笑

    • 3月18日
  • りんりん

    りんりん

    児童館着きました!

    • 3月18日
  • ゆーママ🔰

    ゆーママ🔰

    そんなに時間かからず、
    ご機嫌良さそうなので
    これからちょっとだけ行きます‼️

    • 3月18日
  • りんりん

    りんりん

    私もまだもうちょいいますー😄😄
    待ってますねー😊

    • 3月18日
  • ゆーママ🔰

    ゆーママ🔰

    ありがとうございます!
    今、駐車場ついたのでもうゆきます!

    • 3月18日
  • りんりん

    りんりん

    入ったとこにいます😄😄

    • 3月18日
  • りんりん

    りんりん

    今日はお会いできてよかったです😄😄
    また私でよければお話ししましょー👍

    • 3月18日
  • ゆーママ🔰

    ゆーママ🔰

    こちらこそ、たくさんお話していただいてありがとうございました‼️
    是非またお話させてください🥰

    • 3月18日
  • りんりん

    りんりん

    またお話ししましょうね😄😄

    • 3月18日