※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

動物園での幼稚園児の遠足で、先生の対応に不安を感じる女性。幼稚園の先生が冷たい言動に驚き、自分の子供にそんな言い方は嫌だと感じている。幼稚園が始まるのが心配で、他の方の園も同じか気になる。

今日のモヤッと話聞いてください 😭

今日息子と実母、義姉家族で地元の動物園に
行ってきたんですがそこで幼稚園児のみんなが
遠足できてました‎☺︎15人くらいに先生は2人です!!
年長さんだと思います ( 〃 ˆᴗˆ 〃 )


ちょうど私たちがお昼ご飯食べていると
近くに園児たちが芝にレジャーシート引いて
ご飯食べる準備をしてました ‎☺︎ !!
そこまでは平和に見てたんですが、先生が
レジャーシート敷いてすぐ座るの!!じゃないと
風で飛ぶんだよ!!早くして!敷いて座るの!!
と、強めかつ、冷たく言っていて年長さんになると
先生こんなに怖いの??と思ってしまいました、、、
ご飯中も なんだか完璧を求められてるかのようで
見てて可哀想だし、全然楽しそうではありませんでした。
ごみ袋が飛ぶからすぐリュックしまってー!!
って言われていて1人の男の子がしまい忘れていて
飛んでしまった時も、だから言ったよね?とつめたーい
声で男の子に言っていて、私 実母 義姉 で なんか怖いね〜
我が子にあんな言い方するのは嫌だよね😂と話していました。

4月から幼稚園なのもあり先生の対応とか
出先で気になってしまってるのもあると思います。
先生も完璧じゃないのは分かってますが、
あんな冷たい言い方しないであげて〜と
思ってしまって😂 年長にもなると普通のこと
なんでしょうか?? 😂 みなさんの園もそんなかんじですか?

4月からの幼稚園ドキドキです 😂🧡

コメント

I&S&K

そんな感じじゃないですよ😅
確かに年長になると、ピリッとした空気になる時はありますし今の時期だともうすぐ小学生なのでそれに向けてのラストスパートで先生方もピリッとしてきますが愛があるピリッと感です😊

そんなきつい言い方しないし、正しい言葉で順序を追って子供達に指示出してます!

ちょっと嫌ですね、そんな園……年長だけでなくても、そういう空気の園なのかもしれないでさね😓

  • ママリ

    ママリ


    やっぱおかしいですよね ( •︠ˍ•︡ )
    なんか2人ともそんなかんじで
    年長さんになるとこんなにも完璧を
    求められるのか!と思いました😂
    ペットボトルのキャップが空かないか何かで、開けて〜みたいに言った園児に 開けようとしたの?やって出来なかったら言って!最初から諦めないで!と言ってて、えー!!!となりました 😅 そのくらい最初から
    してあげてよ〜意地悪すぎる 〜 😖
    って思ってしまい... 4月から入園なのもあり息子もこんな感じに言われるのかな〜と思ったら不安が大きくなりましたが、園によりますもんね😖🤍うちの園はそうでは無いと信じたい、、、笑

    • 3月11日
(=^x^=)猫飼いたい☆

年長だと出来ることが増える分、そんな風に言われたんですかね😢それはちょっと嫌な場面に遭遇しちゃいましたね💦

私は子供相手にではないのですが、第2希望だった幼稚園の遠足に遭遇した時に、先生たちが他の先生の対応の仕方?が悪い!と大声で話してました。公園から近くの幼稚園だし、その公園にも保護者や私みたいに行かせるか検討している人も来てる可能性があるのに、そんな大声で1人の先生の文句や悪口言っちゃう!?って思いました。他のお母さんたちと苦笑いでした😅

行く予定の園ではどうか分からないですが…そんな先生がいないことを願ってます😂
うちも4月からなのでドキドキです💓

  • ママリ

    ママリ


    私も年長さんだと色々分かってくるので
    キツく言ったりするのかな?とは
    思いましたが5~6歳の子にそんな言い方しなくても、、まして先生でしょ?と思ってしまいました😂😂

    ええー!そんな事があったんですね 💦
    そんな人前で悪口言うなんて絶対
    嫌ですね〜( •︠ˍ•︡ )怖すぎます 、、、


    4月から入園同じですね ‎☺︎ !!
    ほんとドキドキで神経すり減ります。笑
    今日のこともあり、悪い想像
    ばかりしてしまいますが我が子には思い切り幼稚園 楽しんできて欲しいですよね😖🤍

    • 3月11日
deleted user

園というか、先生にもよりますね🥺
上の子の年長の時の先生はすごーく優しくて子供想いの先生でしたが、年少年中は園の中でもすごく怖いと有名な方でした笑 登園拒否してる子もいましたよー💦💦

でも、今小学生ですが、学校も色んな先生いるので……揉まれて強くなるのかな😂✨
なるべく優しい人に当たるといいですね☺️

  • ママリ

    ママリ


    登園拒否ってすごいですね 〜😖
    何故そんな人が先生続けられるのか、、、笑

    人によりますよね ( •︠ˍ•︡ ) 🤍
    でも毎日の事なので なるべく
    我が子が楽しく安心して通えるような先生がいて欲しい〜って思います😖🤍
    優しい先生に当たりますように !笑

    • 3月11日