※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

お腹痛いです。先日生理前日に意識が飛びそうな程のお腹の痛みで痛み止…

お腹痛いです。。。
先日生理前日に意識が飛びそうな程のお腹の痛みで
痛み止めと効かず、病院に行きました。子宮の検査しましたが異常は無く、腸もct撮ってもらいましたが、
胃腸炎と言われました。
その次の日生理がきて、痛みも少し引いたのですが、
またしても今日痛くて朝からうごけませんでした。

痛みの感覚は下痢が出そうで出ない感じ。
トイレに駆け込むも、軟便のみで下痢ではない。
キリキリキリキリ痛む感じがします。

痛みが取れたり痛くなったりを繰り返しています。
昨日も夜がキリキリ痛くて眠れませんでした。
痛み止め効きません💦

過敏性腸炎ですかね。
過敏性腸炎になった事ある方どうやって治りましか?

もしくは生理痛酷い方、どの様に対処していますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大腸内視鏡をされてみては?

ゆみ

過敏性腸症候群のことですかね??
私は大丈夫なとき、ひどい時の波はありますが、何年も付き合ってます😂お医者さんが言うには、胃を痛めつけるくらいでちょうどいいと。でも、私は何もできないので放置してひどい時のみ胃薬ですね。胃潰瘍とかの方が飲んでる薬しか効きませんでした😅ストレスが原因みたいです。
生理痛は、鎮痛剤飲んでましたが、こちらも私は改善策はそこまで見つけておらず、産婦人科ではピルを勧められました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    過敏性腸症候群というんですね💦無知ですみません、

    最近、精神的にくることが立て続けに起きてたもので、
    それかな〜とも思い、
    ただ、大腸の内視鏡も少し抵抗感と恐怖心があり、
    でもお腹痛いし…やらなきゃなぁ。と今自分を説得中です💦

    私も婦人科に行ったらピル勧められました💦
    でも周りで飲んでる人いて聞くとあまり良い話、聞かなくて💦💦

    そこへの抵抗感もあります。
    でも痛み止め常に飲むのも嫌だし…

    自分に色々と説得しています😂

    • 3月12日
  • ゆみ

    ゆみ

    とりあえず胃腸科に行くといいかもしれませんよ😊大腸ではなく、胃の検査してもらいました!
    鎮痛剤で我慢してましたよ😂

    • 3月12日