※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

不動産関係の方、もしくは賃貸に詳しい方教えてください。社宅として借…

不動産関係の方、もしくは賃貸に詳しい方教えてください。

社宅として借りようとしているのですが不動産会社から旦那の年収等聞かれました。
これって普通なのでしょうか?
今まで何度か引越ししてきましたが初めてなので戸惑っています。
借主は会社名義なのに…

コメント

🐱

賃貸業やってましたが全然ありえることですよ😊
借主が会社さんということなので旦那様の年収で契約がどうこうなるものではないと思いますが、入居者さんの情報を少し把握しておきたいだけだと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜
    今まで聞かれなかった事が珍しいのかな💦
    年収で契約できなかったら悲しいなと思ったので😓

• 3月11日
ゆうゆ

だいたい、年収書いてましたよ!
それが先になってるだけですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書く事あるのですね!
    今まで知らなかったです💦

• 3月11日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

あるんですよー。

なんかはずかしいなぁ…とおもいながらいつも書いてました(笑)

個人の大家さんのときも、大家さんはうちの収入を知ってるし不動産屋さんも知ってました…

書く必要ないですよねー。
    お金払えばよいんだから…😅

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😓
    まだ借りれるかわからないのに、大家さんや不動産業者の担当の方にうちの収入教えるのに抵抗あって💦そういうものなら仕方ないと思いますが、今まで言わなかっただけにちょっと嫌で😅
    しかも大家さんが1階に住まわれているので住めるようになったら会うの少し恥ずかしいような😓

• 3月12日
ガオガオ

法人契約って事ですよね〜👀?
基本住居者の方は部屋を選ぶだけであとは賃貸会社と法人のやりとりになるので個人に聞くことはなかったですね🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    うちも大まかなやり取りは会社でしてもらってたので…ちょっと驚きました😓

• 3月11日