※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新しい職場でパートとして働くことに不安を感じています。他の従業員は全員正社員で、男性上司と子育て世代の女性が多い環境です。短時間パートになった理由は家庭の事情や保育園のためで、融通を利かせてもらえるか心配です。同じ経験の方の話を聞きたいです。

自分一人パート、他は正社員という環境で働かれている方いらっしゃいますか?

4月から新しい職場で働くのですが、日にちが近づくにつれ不安になってきました…🥲

9時〜14時半のパートで雇っていただいたのですが、その会社では私以外は全員正社員です。
10人ほどいる中男性は上司の一人のみ、他は子育て世代の女性が多いです。

子供が小さいことと、実家が遠方で頼れる人がいないこと、夫も激務のことを伝え短時間パートにしてもらいましたが正社員の方から見たら嫌がられるんでしょうか…😭💦
ちなみに業務は私は男性の上司のサポート、他の方はまた別の仕事をされています。(フロアは一緒です)
内定後入社を4ヶ月ほど待っていただけたので融通はきくのかな、と思ってます(4月から保育園のため)

同じ境遇の方お話し聞かせて欲しいです🥲💕

コメント

たんちゃん

今のところがそうです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    どんなかんじでしょうか?🥺
    働きにくくないですか?💦

• 3月11日
  • たんちゃん

たんちゃん

私以外歴も長いので働きにくさはあります😓
    人は皆さんいい人なんですけどなんか社員さんの中の暗黙のルールみたいなのもめんどくさいなって思ってます😅流れも出来上がってる中に入ってるし、私だけ先に上がるので融通が聞くのと、人がいいってだけでまだ続いてる感じです😅

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー同じようになりそうです💦
    人がいい事を祈ります…😭
    私も融通がききそうなのと時給がいいので色々気にしないようにして頑張りたいです🥲

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かった教えて欲しいのですが、先に上がるのは気まずくないでしょうか…🥲??

• 3月11日
  • たんちゃん

たんちゃん

それに関しては入る前から話して伝わってるので特に何も思わないですよ!

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私もあまり気にせず帰ろうと思います🥺

• 3月11日
おてんばやんちゃ娘

私以外、全員社員さんです。
ほとんど男性なのですが、
私の働いている所は、パートと社員の役割が区別されているので働きやすいです。
私だけ定時に必ずあがるので忙しい時は申し訳ないと思いますが、そそくさと帰っています笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほとんど男性なんですね!
    しっかり区別されていると働きやすいですね✨
    忙しい時が申し訳ないですよね…😭
    入社したらなんとか時間内に仕事終わらせれるように努力しないとですね🥲

• 3月11日
うー

うちの職場がそんな感じで、私は正社員側ですが、全然嫌な感じしないですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正社員側さんからの意見とても心強いです🥺
    私の働くところもいい人ばかりである事を願います😭✨

• 3月11日