※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が保育園に慣れるか心配です。慣らし保育もなく、人見知りで泣き虫です。同じ経験の方いますか?

1歳3ヶ月の娘が、4月から保育園に行きます。上の子が3歳半で一緒に通い始めます。下の子は、スーパーママっ子で、人見知りで場所見知りもしますし、泣き虫で、私が見えなくなれば家の中でも息ができなくなるほど大号泣します、、、。心配で心配で😭😭慣れるものなのでしょうか?慣らし保育もないためとても心配です、、、。同じような方いらっしゃいましたか??

コメント

ままり

うちも1歳クラスから行ってます
スーパー人見知り、場所見知りで泣き叫んでましたが、今では行くの楽しみにしてます

慣れるのに時間はかかりました
三ヶ月くらいはその性か夜泣きも復活してました

元保育士目線から…
結論から言えば大丈夫🙆‍♀️です😆遅かれ早かれ慣れます!

ママが預けるときに不安がっていると伝わるので、割り切って預けてくれると助かります!
ママもお仕事頑張ってくるね!お迎えくるね!と言ってあげてください😊

めー

長女は1歳から幼稚園の保育部に預けていましたが、結構な期間泣いていたと思います😣
今日は機嫌が良いから大丈夫!と思っても、玄関でお友達が泣いてるとつられて泣いたり😅
でも笑顔でいってらっしゃーい!と送り出していました!
案外親の顔が見えなくなると泣き止んで遊んでるみたいですよ✨

ひよこちゃん

うちの娘も私に似て超ママっ子の人見知りちゃんで、入園してすぐは給食食べなかったり知恵熱出して大変でしたが、数ヶ月したら少しずつですが慣れました。

今はお気に入りの先生やお友達ができて毎日楽しく通ってますよ😊