※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の息子がガリガリで、太らせたいが何を食べさせればいいか悩んでいます。身長は平均的で、夫もムキムキ。遺伝の影響も?

2歳7ヶ月で12.7キロって普通ですか?ネットでは平均12キロとか見ますが息子は上半身骨ぼねしくて肋骨、肩甲骨など浮き出ててガリガリです。
足は筋肉質でがっちりしてます。なんでしょう?柔らかさゼロという感じです。身長は大体ですが93.95とかその辺です。低くはないと思います。なので余計にガリガリに見えます。

インスタとかで"2歳7ヶ月男の子"と検索かけて同じくらいの子見てみてもみんな柔らかそうというか見た目にぷにっとしてて幼児らしさが出てます。

このくらいの年の男の子は肋骨とか見えますか?
旦那も割と上半身中学生みたいです。足は男!って感じでムキムキです。遺伝…?

太らせたくて果物多め、プリンやヤクルトなど偏食があるので大きくなれそうなものを沢山食べさせてますが動くのでプラマイゼロな気がします。
何食べならガリガリ脱出できるんでしょうか?

コメント

ひろ

身長がある割には少ない感じじゃないでしょうか?
太りにくい体質とかもありまくしね💦
うちは全体的に小柄ですが、やっぱりガリガリです😅

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    そうなんですかね💦もう少し太って欲しいですが体質とかなら仕方ないですよね😅決して少食ではないんですけどね💦

    • 3月11日
  • ひろ

    ひろ

    保育園のクラスで95cmある子は14キロくらいありますね。
    うちも夫が太りにくい体質でガリガリなので、遺伝かなと思ってます😅
    食べてもなかなか身にならないですよね💧

    • 3月11日
来来

遺伝な気がします。
友達の子供も旦那さんが身長高くてガリガリ息子さんも、身長高くてガリガリでズボンのサイズが困るって言ってましたし、他の友達も下半身がっちり骨太さんの子も、旦那も同じです。
遺伝って凄いねって話してました😃

はじめてのママリ

うちの息子は13キロ、娘は9キロです🤣🤣🤣

はじめてのママリ🔰

2歳になったばかりですが、身長90センチ弱の体重11キロないくらいです。
やっぱり細いです😅
食べさせてますが、やっぱり動くし、💩出すので細いままですね😅
でも、身長は成長してるし、身長高めだからいいと思ってます😂
遺伝みたいなのもあるんでしょうね🤔

ゆゆママ

身長の割に軽いんだと思います。

うちの子は2歳9ヶ月の女の子で、88.2センチに13.3キロなのでムチムチです🤣身長が低めですね〜

ゆき(o^^o)

娘は、2歳3ヶ月で86センチ・12.4キロです。

痩せているようには感じますが、、

いくら太らせたくとも、、糖分の取り過ぎは、、小児糖尿病のもとかなと思います。

うちは、そんなにも食べないのに、タンパク質だけ異常に取るんです。

牛乳が大好き過ぎて飲み過ぎていたため、減らそうとして野菜ジュースを。

まさかのもう1本と。
加糖が30gでやめることにしました。

ひーたん

うちは12.2キロです。
2歳7か月です。
来月から2歳クラスになります。男児ですが。
身長は85センチ位かと。
母子手帳の発育曲線のラインに入っていれば大丈夫と聞いたので私は気にしていません。肥満気味な男の子よりすらっとしていた方が今はまだいいかなと私は思いますが。
気になるようでしたら、
通園先の先生などに相談してみるのもありかな、
と思いました。

3-613&7-113

娘は、2歳で90㎝・13㎏、2歳半95㎝・14㎏です。娘は、身長があるので体重増えても細身です💦