※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よち
子育て・グッズ

公立保育園で春休みに1日だけ希望保育をする場合、お弁当は持参で、その他の保育料について知りたいです。

公立の保育園で、春休みシーズン、1日だけ希望保育をしようと思っているんですが、お弁当持参で、その他保育料はどのくらいかかるのでしょう!わかる方いたら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

園によって全然違いますよ😳

• よち

よち

やっぱりそうですよね😢

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

希望保育といっても園によってやり方違いますからね😅
    うちは希望保育でも基本的には全員給食だし、春休みといっても通常の園児さんたちは大体毎日来てますから、あまり空きもないみたいです💦

• 3月11日
  • よち

よち

元々保育園を休ませるつもりだったのですが1日だけ仕事に出なくてはいけなくなって、急遽希望保育をしようか、、ってところでして😅

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ん?通われている保育園ですか?
    それなら料金かからないのでは??

• 3月11日
もちぱく

公立の保育園て認可ですよね?春休み普通保育じゃないんですか?保育料かかるんですか?😣
すみません💦気になって…

• よち

よち

認可です!3/30~4/2まで希望保育って言われました😅

• 3月11日
  • もちぱく

もちぱく

そうなんですね😭
    うちのところは3/31だけ、希望保育というか、休みの協力なんですが、どうしてもの場合はお弁当持参ですが、保育料は改めてはかかりません💦公立だとなおさら、保育料は勝手に徴収できないと思うんですけど、違うんですかね🤔😱

• 3月11日
  • よち

よち

そうなんですね!仕事の都合で1日だけ保育園に預けようと思っててまあ1日だし保育料追加でもいっか〜って思ってました🥲🥲

• 3月11日
  • もちぱく

もちぱく

そうなんですね!確認するのが1番だと思いますが、たぶん大丈夫かと…🤔かかったらすみません💦
    4日間だと仕事してたら休めない人のほうが多いですよね😭

• 3月11日
  • よち

よち

明日確認してみます🙇‍♀️🙇‍♀️
    そうですよね🥲平日で4日間はちょいと厳しいですよね🥲
    コメントありがとうございました!

• 3月11日