※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とちる
子育て・グッズ

離乳食でお粥と野菜を食べている中、たんぱく質不足で風邪をひいています。お粥の量を増やすか、果物を取り入れるか悩んでいます。

8月3日から離乳食スタートして
まだお粥、野菜止まりです。
たんぱく質と思っていたら、風邪をひいてしまい
薬も飲んでいるので
今まで問題のかなった物で進めてます。

お粥は大さじ2位で野菜は2種類位です。

お粥はこれ位だと、どれ位増やしていましたか?
野菜2種類でたんぱく質があれば大丈夫でしょうか?
それとも果物など取り入れた方が良いですか?

質問ばかりですいません。

コメント

pun୨୧

まだミルクか母乳も飲んでいる時期なので、たべる編集だと思って栄養価はそこまで神経質にならなくても良い頃かと思いますよ♡
新しい食材をあげたら2日ほど様子を見て、また新しい食材をあげて…と進めていけばいいと思います♡

  • pun୨୧

    pun୨୧

    たべる編集ではなく、食べる練習です…笑

    • 8月22日
❇ハルジオン❇

栄養を、というより始めは食べることの楽しさを伝えたり食べれるもの(種類)が増やせていければいいかなってくらいで進めて大丈夫ですよ💠
マーミーというサイトに一ヶ月のメニューが載ってるので参考になりました(*^^*)💠
よかったら✨✨

はる

まだまだミルクや母乳でしっかり栄養を摂れているので、離乳食ではどの栄養をどれくらいとかあまり考えなくても大丈夫ですよ!
今はまだ食べる練習なので、いろいろなものを食べさせてあげてください。

れれぴ

私はお豆腐を結構な割合であげてました!
出汁で煮たり、野菜と和えたり、果物のジュレ乗せたりとお豆腐さんにはお世話になってます\(^o^)/

れりな

他の方も仰ってるように今はまだ食べる練習で食事の楽しさを経験できれば良いと思うのでそこまで栄養をきにして神経質にならなくても大丈夫ですよ♡
本とかだときっちり色々書いてありますが、個人差もあるし大丈夫です!
うちは9ヶ月ですがタンパク質といったら豆腐が主でまだあまりお肉とかは挑戦してないです。たまにベビーフードであげてるくらいですかね。そこまで栄養を気にしてはいないです。果物はバナナはしょっちゅう使ってますが、それ以外はまだほとんど食べてないですよ。
ゆーっくりお母さんの無理のないように進めれば大丈夫です☺︎