※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まも
子育て・グッズ

次男が保育園に受かり、嬉しいけど寂しい。長男と同じ保育園で安心だけど、まだ生後6ヶ月で哺乳瓶や離乳食に悩んでいます。先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

次男が二次募集で保育園受かりました。
嬉しいけど寂しい。
まだ長男と同じ保育園だから安心感あって良かったけど
入園する頃はまだ生後6ヶ月…
完母だから哺乳瓶慣れさせないとだし離乳食もまだあげてないし頑張らないと‼️
先輩ママさん〜アドバイスやら助言ください〜😭

コメント

みゆき

私も同じくです😭
色々不安ですよね😢
そして引っ越しも急遽決まったので忙しく😣
アドバイスではなく共感ですみません😩🙏

®️irila

わたしも同じで5ヶ月から預けますが未だ完母です😓😇

哺乳瓶はとにかく毎日慣れさせておいた方が良いですし、ミルクも保育園のものに合わせた方がいいです。

離乳食は、園に言われるがまま進めようと思っています(笑)

ゆかち

私も下の子が上の子と同じ園に4月から0歳児で行きますが生後10ヶ月でも寂しくなりました💦
きっと何歳でも最初は寂しんでしょうね💦
離乳食うちは今三回食になったところです!
まだ離乳食始めていないなら園でいろいろ教えてもらえそうなのでいいなあと思いました✨
お互い頑張りましょう♪

ぼーるぺん

うちもです〜!
寂しいですよね!!!😭
仕事復帰嫌だけど、社会と関わるのもちょっと嬉しかったり…でもまだ小さい子を預けるのはさみしい…でも…の繰り返しです😭
でも、給料入ります!!それで家族のために使います!!
時間を上手に使って、諦めるとこは諦めて、家族との時間を大事にしたいです!
頑張りましょう🙌

はじめてのママリ🔰

うちもです〜😭😭😭
ここに同じ状況の方がたくさんいらっしゃって励みになりました😭
本当寂しいですよね😢申し込んだ時は、入れるかな〜?とドキドキしていたのに、いざ受かったらまだ来年でも良かったんじゃないかと😭
すみません、アドバイスではないですが一緒に頑張りましょうーーー😭✨

うしねこちゃん

うちも息子3ヶ月の時に入園しました!気持ちすごくわかります😌
元職場の同僚から言われた言葉を贈ります😊

一緒にいた時間より
一緒に過ごす時間が大切

今ではホントそうだなって思います!!
ま、次の子は育休使う予定ですが😂😂😂

めー

長女は8ヶ月の時に保育園に行き始めました。
正直、離乳食1回分を保育園で食べさせて貰えていたことが本当に有難かったなーと今、次女の育児で痛感しています😅