※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

娘がベッドから落ち、おでこをぶつけました。血は出ていないが、病院受診が必要か悩んでいます。お昼寝の環境についても相談しています。

娘を大人ベッドに寝かそうとして目を離したすきに
落ちてしまいました。おでこをぶつけたんこぶができました。
とても泣いていたので、抱っこしておちついたら
目が合うか確認し、にっこりこちらをむいてくれたので、
お茶を飲ませて氷で頭を冷やしました。

歯茎は血がでていません。

いまは、寝ています。

変わったところは見つけれませんが
病院へ一度受診したほうが良いでしょうか?

もう本当に自分が情けなくこんな母親で
申し訳なく涙がとまりません。。
一生懸命毎日向き合っていても、
私の不注意で娘を傷つけてしまう、、😭

お昼寝は、一階だと旦那が自営業を営んでおり
うるさいので寝れず、2階のキングサイズのベッドの
真ん中に寝させています。
もう布団に変えたほうがいいのか、、、
一階の目につくとこに寝させようとしたほうがいいのでしょうか。でも絶対に、玄関のおとや電話のこえ、足音などに敏感で起きてしまう😫💦
何かいい方法あれば教えてください。。

コメント

ママリ

お昼寝だけお布団にしてはどうでしょうか⁇
もしくはお昼寝の時はお母さんも一緒に2階の部屋でお茶したり寝転んだりと休むか😌
どれだけ気をつけていても頭打ったり怪我しちゃうことはあります!
その都度落ち込んでたらキリがないので何ともなくてよかったー!で切り替えましょ🥰

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰


    ありがとうございます😭その言葉に励まされました。
    そうですね、今回大事には至らなかったので、次から気をつけます!そしめ一緒に休むことにしました😂

    • 3月12日
ダイエット頑張ります。

寝返りもする時期なので、ベッドで寝かせたいなら落ちても大丈夫なように、下にクッション敷くか、布団にした方が良いと思います。

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰


    そうですよね、離れる時は使ってない布団を下に敷くようにします

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

うちも先日娘がベッドから落ちて目元が腫れました💦
機嫌が良くてミルクが飲めていれば様子見でいいとのことだったので
3日間くらいは気をつけていましたが、特に問題はなく元気です!
病院は行きませんでした。

うちもリビングで寝かせるのは難しいのでその後もベッドで寝かせています。
ベッドの周りにビーズクッションや毛布、枕などとにかく家中のフカフカしたものを敷き詰めています。
マットなどを買うのも検討中です。
ご参考までに🙋‍♀️

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰


    おもち様も大変でしたね💦
    私も今日はもう後もなく大丈夫でした!

    私も周りに何か敷くようにします😖ありがとうございます

    • 3月12日
あーちゃん

一緒に2階にいてはどうですか?
まだ目を離すのは危ない時期かと思います。

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰


    そうですよね。完全にわたしの不注意でした💦一緒にいることにしました!

    • 3月12日
deleted user

かわいそうでしたね💦💦

嘔吐や普段と違った様子がないか24時間、見守りましょう✩*゜ 

先日、健診があり、お医者さんに赤ちゃんより身長の低いところからの落下は、頭へのダメージは、ほとんど無いと言われました。 

うちも寝返りやハイハイの練習が始まり、
ベッドやソファで寝かすの怖いです…😅
寝室にお布団が敷けるスペースがあるので、
夜はそこでねさせていて、日中はリビングの奥に部屋があるので、そこにお布団で寝かせています。

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰


    今のところ変わりなく大丈夫そうでした!
    そうなんですね、だいぶ低いので
    なにもないといいです✨

    お布団だと安心ですよね❤️

    • 3月12日
ち

もし脇抱きする時や、どこかさわって痛がるようなら骨折とかもあるかもしれませんが、無さそうならひとまず大丈夫かなと思います。
うちの子は椅子から落ちて肩から落ちたので鎖骨を骨折してしまいました、、
隣に座っててほんの一瞬目を離した瞬間でした、

ベッドなら壁にくっつけて壁側に寝かせるかクッションとかで囲うとかですかね、
うちの子は大きな物音でなければわりと起きないのでリビングで寝かせてます。

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰


    あら😫💦
    本当に当たり前のことが一瞬で
    変わりますよね…

    布団を下に敷くようにします✨

    • 3月12日
リンゴ

布団でも寝返りしたり、寝苦しくて動き回ったりすると布団から落ちてます😥
なので、落ちる可能性があるベッドは怖いですね。

子どもさんの様子で気になることがあれば受診した方がいいと思います。

お部屋はどちらにしても、お昼寝中も目が届く場所にいることが望ましいですよね。

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰


    ベッドは今までそんなに大丈夫だと思ってましたが、初めてヒヤヒヤしました。

    そうですよね。目のとどくように環境変えてみます!

    • 3月12日