※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期かどうか相談です。怒りや拗ねる態度が続き、対応に困っています。

この月齢からイヤイヤ期って始まりますか?
朝から晩まで熱がある時みたいな機嫌の悪さです
少しでも「それダメよー」などと言うと持っているものを投げて拗ねます
殆ど何を言っても「嫌だ嫌だ」の連呼です
お散歩から帰るとなかなか靴を脱がず脱がせると怒ります
持っているものを無理矢理取ることもしたくないのです
ご飯も途中で「嫌だ」と吐き出して「パン!」と言ってパンを要求されます
もうどうしたらいいかわかりません
イヤイヤ期なのでしょうか?
対応はどうしたらいいのでしょうか?

コメント

ままり

始まりますよ~
で、言葉がまだ不十分だからめちゃくちゃ面倒くさいです

としわママ

始まりますね( ̄▽ ̄;)
ようこそ、イヤイヤの世界へ!(笑)

この時期は、とにかく親の忍耐力が必要だな、とかんじてます💦
待つのが結局は平和的に解決出来るので。。

🐻🐢🐰

始まります!うちの1番上の子もイヤイヤ期のピークが1歳半でした🙄かかりつけの先生的には喋るのがすごく早い子だからイヤイヤ期のピークも早くきたのかな〜って言ってました😂