※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が公園で他人にニコニコする行動に悩んでいます。初対面で相手にされず、コロナ禍での距離感も不安。どう対応すればいいか迷っています。

この行動って普通ですか?
息子は人が好きで、公園でも色んな人に近づいてニコニコするのですが…。
私がよく愛想笑いをしてしまっているのを真似しているのかなって思うようになりました。
ニコニコしに行くけど、初対面でニコニコされてもって感じで相手にされてなかったり、コロナ禍で近づいて欲しくないですよね?
あっちで遊ぼうって離すのですが、どういう風に対応すればいいのか、私が人見知りな事もあり分からなくなりました。
皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘抱っこしようとしたり触ろうとする、やたら面倒見ようとする、おもちゃをとる、おしのけてくる、距離が近い、親が側にいない、いても一言も挨拶しない、などはイヤだなと思いましたしせっかくにこにこ来てくれてもすぐ離れてます💦
にこにこして手を振ってきてくれて、親同士こんにちはと挨拶をする程度なら嬉しかったですしたまにいらっしゃいます🥺
娘も通りすがった子をジロジロ見てしまうのですが、相手の子の反応がなかったときは「行くよ〜」と声掛け離れる、相手の子も立ち止まってくれた場合は相手の親御さんにこんにちはなど挨拶してから娘にバイバイね、と声をかけて離れるようにしています☺

ゆっき

うちの子もニコニコしますよ、ニコニコしてると可愛いと言われたりするので、今から起こる事にワクワクしてるのかな?って思います´`*
相手にして貰えそうにないなら離しますし、大丈夫そうなら楽しそうね〜と言って相手にしてもらいます
ニコニコしてる子は得ですよ!可愛いですから(●︎´▽︎`●︎)