※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

息子がおともだちに興味津々で遊びたがり、ママ友がいないことで悩んでいます。遊び相手を作りたいけど、人付き合いが苦手で悩んでいます。

最近、息子はおともだちに興味津々で公園にいけばいろんなこに、おともだちこんにちは!と挨拶をします。
いっしょに遊ぼうとか言ったり、勝手に走って勝手におにごっこをはじめたりします、、
たまーに一緒に遊んでくれる子もいますが、ほぼほぼ反応なしです😂笑
そしてわたしの地域だけなのかママ友同士の交流が多いこと、、
おともだち同士で遊んでいたりピクニックしているところにもはいっていこうとするので、わたしにママ友がいないからとかなり落ち込みます、、
わたし自身、本当に人と関わるのが苦手で、、前にまだ息子が1歳くらいの時よく会うままさんに勇気を振り絞り、たまに一緒に遊んだりしたいですね!と言ったら、そうですね、また公園で会ったら😄と言われ、(わたしは連絡先交換の流れにもっていきたかった笑)どうやってママ友を作ったらいいかわからないです😭
できるならママ友、別に作りたくないんです。息子と二人で楽しいし、でも息子に特定のおともだちを作ってあげだいです、、😭😭

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

正直子供が小さいうちは親の相性ですよね🤔
幼稚園とか入園したら良くも悪くも、交流の機会は増えると思いますよ!

因みにずっと仲良い子がいましたが、子供の性格の方向性が違って来たから最近は別の繋がりの子(同じ幼稚園)と遊ぶようにしています🍀

忘れた頃に相性の合う友達が見つかったりしますよー

明るい友達の子は場数踏んでハートは強そうです。