※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

2歳の子どもが高熱で泣き叫び、坐薬を入れられない。寝る前に入れたいが、一人で上手くできる方法を知りたい。ワセリンを塗る前に体勢ややり方を教えてください。

2歳の子どもが久しぶりに高熱で(元気ではある)
39度を超えてきたので流石にと思い久しぶりに坐薬を試みたのですが、大暴れして、過呼吸になるんじゃないかぐらい泣き叫んで入れられません💦

寝る前に入れないと熱できつくて眠れないと思うので、
旦那がかえってきたら協力してもらおうと思うのですが、
時間が遅いと隣に迷惑かと思うので一人ででも上手くできるやり方を教えていただきたいです。

ワセリン塗るとかの前にお尻に近付けることすらできないので、
どんな体勢でやるといいのかを教えてください!

コメント

ママリ

全然寝てくれなさそうですか?
元気で寝れる感じならわざわざ刺さなくていいと思いますよ〜。
どうやっていれようとして暴れてるんですかね?
うちは普通にオムツ変える体制で入れて、暴れて蹴られたりしますがしばらく親指でぐっと抑えてます。

• うさぎ

うさぎ

お昼寝の寝付きが悪かったので、やっぱり寝づらいのかなと💦

うちの子も普通にオムツ変える大勢でやろうとしますが一人では抑えられないくらい暴れます💦

• 3月11日
はな

元気で40℃超えなければ無理に入れなくてもいいかな?と思いますが、我が家は寝付きが悪かったら寝てるときにワセリンを塗ってから座薬いれてます!やはり起きてるときは泣くので…

• うさぎ

うさぎ

お昼寝のときにいつもの休日と比べて寝付きが悪かったので、夜もそうなっちゃうんじゃないかなと💦

なるほど!
    寝てる時に入れるのですね。

ありがとうございます!

• 3月11日