※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaaaa
子育て・グッズ

保育園の待機通知後、入園までの経験を教えてください。途中入園は難しく、4月以降が難しいか心配です。無認可の託児所に預けているが、認可の保育園に早く入れたいです。

保育園の待機通知が来ました。
みなさんは待機通知が来てからどれくらいで入園できましたか?

仕事はフルタイムパートですが思ってた以上に激戦区だったみたいで途中入園は不可能でした(;_;)

やっぱり4月にならないと難しいんですかね(>_<)
4月すら入れなかったらどうしようと焦っています(>_<)

今は無認可の託児所に預けていますが結構いい加減で(;_;)子供のためにも早く認可の保育園に入れたいです…。

コメント

yucco330

私は8月から認可保育園から待機通知がきて、仕事の都合で11月に職場内にある無認可の託児所に預けて復帰しました。うちの市は無認可の託児所の預けていると更にポイントがあがり、有利になりましたよ◟́◞̀ 結局4月からしか入れませんてましたが、無認可に預けていたからポイントが高く第1希望の園に無事入園できました* ੈ✩‧₊˚

• maaaaaa

maaaaaa

やっぱり4月にならないと難しいんですね(;_;)
    市の書類には認可外託児所を利用中と書いたんですけど無認可って分かってもらえますよね(>_<)
    候補が二つあるのでどちらかに決まってほしいです(;_;)

• 8月22日
  • yucco330

yucco330

こんな感じのポイントの表などありませんかー? ちなみにうちの市では認可外の託児所から証明みたいなものを出してもらわなくてはいけませんでした。認可外の託児所がポイント加算になるようでしたら確認してみてもいいかもしれません◟́◞̀

• 8月22日
  • maaaaaa

maaaaaa

こんなのがあるんですね!
    知りませんでした(>_<)
    私が住んでる市にもこういうのがあるか調べてみます(>_<)
    わざわざありがとうございます(>_<)

• 8月22日
yucco330

うまくのせられませんでした↓

yucco330

たくさんになりすみません!