※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

つかはらレディースクリニックで帝王切開された方、退院時の支払い金額を教えてください。

愛知県一宮市のつかはらレディースクリニックにて
帝王切開で出産された方いらっしゃいませんか?

よく帝王切開だと保険適用になり、出産一時金の42万いかず逆に戻ってきた!という投稿を見ますが
つかはらレディースクリニックさんはどうでしょうか??

受付では
自然分娩なら大体8万
帝王切開なら大体20万程と言われました。
ということは戻ってこない…🤔?

実際に帝王切開された方、退院時受付でいくらお支払いしたか教えて下さい。

コメント

しらす

そこの病院についてはわかりませんが、退院時の費用としては受付の方がおっしゃられている額を払うことになると思います!退院時に受け取る領収書など必要なものを揃えてそのあと加入している医療保険の会社に申請を出すとお金が出るはずです💡なので結論から言えば42万掛からずに戻ってきた!ですが、手続き上お金が出るのは退院後申請してからだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恐らくそうですよね😣💦
    帝王切開=保険がきくので自然分娩より安くなると勝手に思っていたので高くてビックリしました💦
    みなさんがおっしゃられてるのは医療保険からの戻り金のことですよね!😊

• 3月16日
ちゃこママ

休日に帝王切開になりました!限度額認定証を使って4万くらいでした。子どもも同じくらいでしたよー😊
私の場合、陣痛促進剤や休日だったから少し高めだと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

限度額認定証を使って4万だったんですね😮👶🏻
    受付で言われた金額よりだいぶ安いですね…🤔
    お子さんのお金も別でかかるんですか??💦

• 3月16日
  • ちゃこママ

ちゃこママ

多分言われたのは認定証を使う前だと思います!

領収書を確認したら、
    私→32,000円
    子ども→37,000円
    でした!
    休日料金、陣痛促進剤、子どもの黄疸治療があってのこの金額なので普通はもっと安いと思います😊

• 3月16日