※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ(๑・㉨・๑)
サプリ・健康

旦那が急性虫垂炎(盲腸)になりました😭早めに病院へ行ったため、薬で散ら…

旦那が急性虫垂炎(盲腸)になりました😭
早めに病院へ行ったため、薬で散らして手術はしないんですが、その場合食事っていつから取っていいんでしょう……

お医者さんには食物繊維が入ったものは抜いて、
おかゆとか肉魚も大丈夫と言われたんですが、
本当は絶食してお腹を休めてほしいと言われました。

一昨日の昼食からゼリーしか食べてなく、
それなのに仕事へ出社しているので心配です😣
流石に今夜からおかゆくらいはいいんじゃない?って思ってるんですが、本人不安みたいで、、💦

ずっと家で横になってるならまだしも、
仕事をしているので体力的な面で免疫落ちそうで
何も食べない方が危ない?んじゃないかと思ってしまいます😭

詳しい方・経験ある方教えてください😭🙌🏻

コメント

はじめてのママリ

盲腸経験してます、2回も😭
入院はされましたか?
入院して3日くらいまでは絶食してましたが
4日目からはお粥食べてました!
5日目で退院してしばらく
消化のいい物食べてましたよ!
しばらく絶食してたので胃が痛かったりしました😭

でも少しは何か食べた方がいいですよね💦

  • くまこ(๑・㉨・๑)

    くまこ(๑・㉨・๑)

    2回も(;_;)
    一度なると癖つくんですかね、、😭💦

    入院もしてないです!
    旦那も何も食べないから逆にそれで気分悪くなってます💦

    やっぱ少しくらい食べた方がいいですよね😭
    今晩からおかゆ始めようと思います😢

    • 3月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    一度目点滴で散らしたら
    虫垂と他の臓器がくっついちゃったみたいで
    2ヶ月で再発しました😭😭

    点滴して絶食ならまだしも
    点滴しないで絶食したら倒れちゃいますよね😭💦
    おかゆだけでも食べた方がいいと思いますー!

    • 3月11日
  • くまこ(๑・㉨・๑)

    くまこ(๑・㉨・๑)

    こわいですね😭😭
    旦那、仕事全然休まず行っちゃって無理するのでそういうこともあるんだよと注意します😨

    そーですよね😭💦
    ちょーど今帰って来たんですけど、もう空腹耐えられなそうで食べたいって言ってるので丁度良かったです😂笑

    • 3月11日