※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今5歳の娘がいます。私は35歳。もう1人…なんて考えながら性欲もなくて5…

今5歳の娘がいます。
私は35歳。もう1人…なんて考えながら性欲もなくて5年経ちました。
もうやめといた方が身のためなのかすごい悩んでます。
身のためってのは、自分のストレス具合、産んだところで育て上げるための資金+老後資金が確保できるか、若い子供たちに苦労かけずに最後までできるか、そもそも今ですら体力が乏しいのにいけるのか…

色んな面からの悩みです。
ストレスといっても娘は聞き分けもいいし、ほんと手がかかってないです。なので娘基準にしか考えられなそうだなーってとこもあります。
産んでしまえばなんとかなるって割とみんな言うけど私が現実主義なのか…

ちなみに娘は産まれてから
・夜泣き数えられるくらい
・途中おきることもほぼない
・吐き戻し0、食べ残し0
・イヤイヤ期1週間ないくらい(無言で寝そべるタイプ)
・後追いなし
・人見知り、場所見知りなし(現在進行形)
・ばーばの家は喜んで1人で泊まりいく
・お手伝い大好き
・好き嫌い今でもなし
みたいな感じです


コメント

はじめてのママリ🔰

娘も似た感じで本当に手がかからない子で、一人っ子楽だわ〜🤣ってずるずると来ました。
結局35歳で2人目産みました。(6学年差)
1人目よりかは手がかかりますが、それでも産んどいて良かったなって思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かった点ってなんですか?

    • 56分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供が可愛い、面白い、癒される、ですね✨
    より一層賑やかになり、家族の笑顔が増えました。
    産んだらこの子が居ないのはもう考えられないなって思います。
    ずっと2人目が頭の片隅にあり、私の性格的に過ぎ去ってどうにもならなくなってから悔やむ傾向があるので。
    40過ぎてからあのとき産んどいたら良かったのに…って後悔をしたくないなっていうのが決めた理由ですね。

    • 36分前
さらい

きっとほんとに産めなくなった時に後悔するかもしれないですね。
娘さん的にはどうですかね?今じゃなくて自分達がいなくなるぐらいの時に、、

  • さらい

    さらい

    42でうみました。二人目。

    • 58分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の子でも私が卵巣機能低下でまぁ妊娠無理だろーって治療もしてなかったので産めないみたいな気持ちは若い時からありました。結果的に4ヶ月入院して200日は寝たきりでした。
    もうそんなことしなくてもいいのかなー妊娠することも少しこわいなーっていう妊娠恐怖症っぽい要素もあります。

    どうなんでしょう。
    私は親が亡くなってますが大変とは思わないです。

    • 53分前
  • さらい

    さらい

    私が一人っ子で、とにかくいやで。
    いろんな考えがありますからね。良い決断を。

    • 48分前
はじめてのママリ🔰

産んでしまえば何とかなるはあてにならないです🥲
同じことをしてても大変さはその人によって違うだろうし、一人目と二人目では性格、体質などで手のかかりようが全然違う場合もあります。
最悪のことも考えて(人により最悪の基準も違うと思います)二人目が欲しいか旦那さんと話し合って決めるべきかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんは欲しい派です。
    娘の時、200日の寝たきりに4ヶ月の入院っていうのもトラウマだし、なんか後から違う方に後悔もしたくないなーっておもっちゃいます。

    • 52分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私一人目は切迫で半年寝たきりで体質が原因と言われたので、二人目は妊娠発覚から自主的に安静にしてたのですが全く切迫にならずでした。
    うちは、上の子が兄弟欲しいとのことで決意しましたがそれがなければ一人っ子で今私はもっと自由に暮らしてたかな〜なんて思います😂

    • 47分前
ママリ

今の生活が幸せで満足しているなら、私はそのままでいいと思いますよ😊
周りに2人目は?って言われてるからとか、兄弟作ってあげた方がいいと言われるからとか、そういう周りの影響があるなら、余計なお世話ですし!!!
ずっと2人目欲しかったけど、諦められない後悔しそうなら、旦那さんと相談して頑張ってみるのもありだとは思いますが!!
どっちが正解とかはないし、ほんと産んだら産んだでどうにかなるとは思います。というか、どうにかするしかないという状況になります!
うちは2人とも全然手のかかるレベルが違います☺2人目は産まれてから医療ケアが必要って分かりました。それでもどうにかなってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は概ね満足してますが、もちろん娘が下の子を可愛がる風景もみたいです。

    妊娠することも後悔しそうだし、産まない事も後悔しそうで今半々です。なので悩みます。年齢も大きくですが。

    • 50分前
はじめてのママリ🔰

1人目が同じような娘です!
今考えると育てやすい子だったんだろうなと💭
今小学生ですが、自分でアポ取って義実家に泊まりに行くくらいです😂
私は周りの環境にも恵まれていて育児で悩んだことがほとんどなかったのだと思います。
そして35で来月2人目出産予定です。
自然妊娠で、年齢的にも体力的にも自然にできなければ諦めようと夫婦で話していました。
ただ上の子が兄弟が欲しいと言うことが増えて、現実的に2人目を考えるようになりました!
産まれたらどうなるかわかりませんが、なんとかなる精神でやるつもりです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    私は娘妊娠の時に4ヶ月入院してほんと寝たきりで家帰っても200日は結局合計寝たきりなってトラウマなのもあります。
    自分の両親も他界してるし、周りもなぁーってのも確かに逆に私はあるかもです。子供はほしがりますよね。

    • 46分前