※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がいると友達との交流が難しく、孤独を感じています。新しい友達を作る方法を考えています。

こんにちは。
子供産んでから、友達からいなくなった方いますか?
今は、子供1人で、保育園に行っていて仕事は午前パートなので時間を少し持て余している感じなのですが、気軽にお茶に誘ったりできる友達がいません。
学生の頃は、自然にできていたと思うのに、人と会うと緊張するようになってしまって何を話したらいいかもよくわかりません。
普通に生活はしているけど、家族としか話すことのない毎日で、人との関わりがあまりなく味気ないように感じてしまいます。
以前興味あった、メイクやファッションもどうでもよくなり、万年ジーパンでつまらないです。
こんな自分を抜け出すには、どうしたらいいのか毎日考えています。

コメント

友達0です🤔
親も絶縁してるので子供達と旦那のみしか基本会話しません。3年もこんな感じだとぶっちゃけ慣れました!たまに公園で会うママさんと軽くお話しするだけで気分転換になるので公園行ったり、スーパーでおばさんおじさんが話しかけてくれたりとかで満足するようになりました🤣
働いたら変わるかなと思います!友達って作ろうと思って作れるものではないので難しいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は寂しいと思いましたか?💦
    母親なのに、こんなことで悩んでいる自分が情けなくなってきます😔

• 3月11日

退会ユーザー

思いましたよ!特に1人目がお話しできるようになるまでは孤独に潰されそうで泣いてました。Wi-Fiもなかったので動画見たりとかなかなかできず本当にしんどかったです。今は上の子がお話ししてくれたり意思疎通できるので少しは寂しさは和らぎました🥺
    情けなくなんかないですよ!!落ち込まないでくださいね(TT)

• 3月11日